電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
CPUについてのツールに、クロックアップ(オーバークロック)はよくありますが、クロックダウンのツールはないのでしょうか?
私の使っているノートパソコン(Endeavor NT2500)はCeleron2GHzの割には、発熱が以上に高く、高負担のときには、30秒に一回の割合で、ファンが動きます。しかも、バッテリーのたえが早いため、CPUのクロックダウンのツールを探しているのですが、ありません。
どなたか、知りませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

使っているOSは何ですか?


もしVistaなら、コントロールパネル内の電源オプション・詳細設定内で
プロセッサの電源管理という項目があり、数字を落とすと処理能力を下げる事が出来る様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Vistaではありません。
すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/30 22:16

#1です。


参考URLのリンクがうまくなかったので、やり直します。

http://www.amd.com/jp-ja/Processors/ProductInfor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1のときと同じ回答で変えさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/30 22:13

SpeedStepテクノロジ対応なので、負荷に応じてCPUクロックを下げて発熱や電力消費を抑える事によって、冷却ファンの動作を抑制出来るはずですが・・・全力動作させてませんか?



電源オプションを確認して下さい。

http://www.interface.co.jp/fa/os/speed_step.asp? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Celeronを使っているので、SpeedStep対応ではありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/30 22:12

Cool'n'quiet のCPUでないと駄目じゃないのかな?


AMDのSemplonやAthlon にはありますが、ノート用の
Turionもやっているようですね。

参考URL:http://www.amd.com/jp-ja/Processors/ProductInfor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
私が使っているのは、貧乏くさい、Celeronです。

お礼日時:2007/04/30 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A