電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウィンドウズXPでマカフィーを使っています。ウイルスバスターへ今回変更しようと、マカフィーを削除しました。マカフィーのHPから削除ツールをダウンロードし、全部削除されたとのことで、ウイルスバスターをインストールしました。ウイルスバスターはちゃんとインストールができ、動作も正常なようです。ところが起動が極端に遅く、立ち上がりに10分以上もかかるという事態になっています。これはやはりマカフィーがちゃんと削除されていないのでしょうか?コンパネのプログラムの追加と削除にはマカフィーのプログラムが出ていません。何が原因か、わかる方がいらしたら、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マカフィーの削除ツールを使ったのであれば、レジストリまできれいに消えているはずです。



ANo,1さんが言われていますが、バスターは2007になってからスパイバスターを同梱したため激重になったのでメモリーが足りないとまともに動きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりマカフィーの削除が完全でなかったらしく、マカフィーのカスタマーセンターへ連絡し、完全削除できるマカフィーページを教わりました。ウイルスバスターをアンインストールし、もう一度マカフィーを完全削除し、ウイルスバスターを再度インストールしたところです。バスターは2007年度版ですので、重たいことは重たいのですが、午前中ほどではなく起動も2分程度になりました。もう少し様子を見たいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/30 20:38

ウイルスバスターのバージョンがわかりませんが2007だとしてメモリは何MBでしょう。


最低でも512MBはないとただでさえ重いバスターですから厳しいですよ。

私の知り合いは256MBでバスター2007を使ってましたが同じように起動に10分程度かかるようになってしまったので現在は2006を使用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。512MBなのですが、もう一度やってみます。

お礼日時:2007/04/30 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!