プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月入会金が無料だった所に入会し、明後日マシーンの使い方の説明を受けに行く予約をし、水曜日は休みなので明後日の説明を受けに行ってスタートになります。

それで数ヶ月前にスポーツ用品店に行ったら安かったので購入したジャージのズボンと無地のTシャツでと考えているのですが問題無いでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは!

スポーツジムでしたら、ジャージ&Tシャツで全然問題はないですよ。あと、もちろんスニーカーは用意して行ってくださいね。

ちょっと運動しただけでも結構汗をかくので、タオルとスポーツ飲料も必須です!飲み物はジムの自動販売機で売ってますんで、買っていかなくてもいいですし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マシーンを使う時は室内用の靴を履くのと、タオルを持ってくるようにと言われたのでいいのですが、飲みのもに関しては水分はこまめに採るようにしてくださいとだけしか言われていなかったので何が置いてあるか分からないですが自販機で買えるとしれたので参考になります。

フィットネスクラブで働いているものですが、ジャージにTシャツでOKですよ。

夏場暑いようでしたら、短パンなどでもいいかもしれませんね。Tシャツも最近は汗をかいてもサラッと快適に着られる素材や、
速乾性のあるものがありますので、それらもおすすめですよ^^
頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

夏は短パンでもいいんですね。インストラクターの人や係りの人が短パンでいるのは知っていたんですけど。参考になります。

水曜休みだと東急系ですか?  

色々な国内外のジムを使っていますが、あそこは店によりばらつきが多いが、人は多いし、温度設定もかなりあげている場合が多いので、かなり汗をかきますので、

見た目重視なら、速乾性シャツなどを使うほうが見苦しく無いでしょう。 Tシャツは汗でべっとりで、筋トレジムならまあ良いでしょうが・・・・。

女性だとかなりおしゃれですが男ですか?  
とりあえずジャージでOKです。 靴もどういう運動をするかによりそろえた方が足腰へのダメージが少ないです。
    • 0
この回答へのお礼

場所は違います。
それと速乾性なら去年か一昨年くらいにユニクロで新製品として販売していたので購入します。