アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程の質問に対してたくさんのご回答をどうもありがとうございました。
こちらの言葉足らずのせいで、そのようなセリフを言う彼に対して、それでも逢えば関係を持つことを承諾したようなもの、抱きたいからそう言う、といったアドバイスをいただきました。
実は、それでもいいから逢いたいと言った後でも彼は逢ってはくれず、逆に距離を置かれてしまいました。これに対して友人が、不誠実な男ならさっさと抱いてさよならするだろうけど、あくまでも抱かない彼はある意味誠実だと・・・
正直な気持ちとして、逢わない・関係を持つことを抑えるくらいなら、抱きたくなるなんて言葉は言って欲しくないのですが・・・
それでも彼を想う自分がなさけないです。
どうしたらいいのかわかりません。
アドバイス宜しく宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

彼には彼女がいるんですよね?


その彼女にメールを見られたから・・
と言うことで遠ざかったんですよね??

逢えば抱きたくなるから・・
でも彼女は裏切れないから・・
だから逢わないし距離を
置いているんじゃないですか??

私にはそう取れますが・・

彼の誠実さはあなたへの誠実さだけではなく
彼女に対する誠実さも含まれていると思います

言葉よりも行動の方が決定的じゃないかな?

それでも合うとういう事は
都合のいい女性でもいいって
事になると思いますが・・

それでもいいのか
もう一度自分の心の
整理をしたらいいと思いますよ

この回答への補足

仮にご回答者様が、私の立場になったら、どうされますか?
宜しければ、またご回答宜しくお願いします。

補足日時:2007/05/02 01:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答に感謝致します。
彼の心情は、ご回答者さまのおっしゃる通りなのだと、私も感じています。
彼女も私も傷つけたくないのかな。距離を置いた時点でもうメールもやめてくれればよかったのですが・・・自分からは切れないので、そんなことも相手に求めてしまいます。彼は私とは関係を持つつもりはないので、都合の良い女にもなれそうにありません。
言葉よりも行動の方が決定的という言葉、そうなのかも知れないって思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 01:11

彼はあなたに本気でありませんし全く誠実といえません。

「抱きたくなるから会わない」なんて方便です。抱く抱かないは成り行きで、最初からそれを口に出す男なんて最低ですよ。それとも、最初から抱きたいからそういっているのです。抱いてその後さようならでしょう。
それでも彼を信じますか。冷静な判断を期待しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。冷静になって考えます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 17:15

あなたにとって彼はとてもやさしくていい人なんでしょう。


でも私から見れば、その人は不誠実な人に見えます。

彼の言葉は、あなたのことを好きだけど抱く勇気はない、でもそんなことを言ったら嫌われるからあなたを引き止める言葉を言っているように聞こえます。

状況がよく分からないので間違った解釈をしてしまってるかもしれませんが(すみません)、もしあなたの他に特定の彼女がいるんだとしたら、彼の言葉を信じない方がいいと思います。その彼女にもきっと調子のいいことを言っています(ずっと一緒にいたいとか、大好きだとか)。

今、彼のことが大好きで進んでしまいたい気持ちもあると思いますが、本当にあなただけを求めてる人は他に必ずいるはずです。もし進んでしまったら、最後に自分が一番傷つきます。「それでも!」と思うなら、進んでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見とアドバイスどうもありがとうございました。
感謝いたします。

お礼日時:2007/05/03 00:26

こんばんは。



全開の質問も読みました。あなたの気持ちはわからなくはないのですが、彼が「抱きたくなるから会わない」というのはおそらくあなたに対してだけでなく、肉体関係を持ってもいいと思う彼女以外の女性ということだと思います。彼女以外でも関係を持てる人はいますよね。

ある意味誠実というのは殺人犯が自首するようなものですよ。
彼にもう会いたいと言わないで下さい。
彼をもっと不誠実にしてしまったらあなたの責任ですよ。

本当に彼が好きなら彼が人間としてどうあるべきかまで考えてあなたの方から彼と距離を置くべきではないですか?
彼あまり魅力的な人ではないと思いますので他を探した方がいいですよ。あなたの運気まで低下させてそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の質問も読んでくださってありがとうございます。
客観的なアドバイス、参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/05/02 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A