プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ある企業の二次面接を受けました。

そして、「二次面接の結果についてのご連絡」という題名で、
二次面接の結果は連休明けまでまってくれという内容のメールが来ました。
ところがそのメールの翌日に
「二次面接にご参加いただき~…。
二次面接の結果についてのご連絡をしておりますが、貴殿については、他の学生に通知する前に別途、最終面接をさせて頂きます。」
というメールと電話を頂きました。

*二次面接が最終面接だったのか、それとも別途全員に最終面接があるかは不明です。
もし前者の場合なら私はおそらくボーダーラインでもう一度会って見極めるということで、
後者なら他の学生に通知する前に瞬時に私に連絡したということで私のことを良く思ってくれているということだと思います。

この企業は私に対してどういう気持ちなんでしょう?

A 回答 (3件)

要は、

○二次面接は最終面接の位置付けだった。
(【別途】、最終面接を行ってから、二次面接の結果発表するってことは、二次面接は実質、最終面接だったという事です)

○ただ、面接してみたら、ボーダーライン上に何人もおり、甲乙つけがたく、最終的な内定者を確定できないでいる
⇒そのため、あなたも含め、ボーダー上の人間に最終面接をするという判断になり、その後、全員に結果通知するという運びになった。それがGW明けの予定。

という事なのだと思います。

何とか踏みとどまったのですから、内定もらえるよう頑張ってください。
    • 0

職安(ハローワーク)にいた者です。

考えるとキリがないんですが、最終面接はいかれたほうがいいのでは…

内定もらってからでも定められた期間、ことわることできますので、
みなさんやってる事ですけどね。
    • 0

僅か一日で方針を変えるのは、信頼に値しないと感じる。

どうしても採用したい人材なら結果の連絡を後回しする様なメールは送らないと思うけども....

• 0