アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きた時頭皮がジーンとしびれます(週2回ぐらい)
30分ほどうとうとした時もしびれます。
あと、はちまき、帽子、メガネなど頭につける物を
つけると、はずしたときしびれます。
しびれると、眼もかすんでなみだ目になってきます。
朝からのときはどうしてもあくる日にならないと
なおりませんが、他のときは風呂で頭洗うと治ったりします。
変なことにしびれてるときはちまきすると普通に戻ります。
なんでもないとき頭にまくとしびれるのに変でなんかわかりません。
こんな症状はどんなもんでしょう?
40代男性で25歳くらいから症状はあります。
小さい頃から頭痛がひどく35位までは鎮痛剤を
毎日飲んでました。
自分で商売するようになって針治療に通いだして
ひどいのはおさまりました。
ひどいときは吐いて明くる日の昼まで治らないほどひどかったです。
でも、この痺れだけは治りません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は医者では無いので、参考までに・・・。



それは肩または首の骨のズレからきていると思います。
私が実際そうでした。頭皮が痺れるという感覚、知ってます!
頭の皮は顔まで一枚で繋がっているから、その痺れって気持ち悪い
ですよね。。。
学生の頃だったので、まず朝起きたら痺れていて、授業中も痺れて
いてヘンな感じでした。
私は短い期間で治りましたが、その「吐き気」もありました。
で、私の原因は、右肩の骨がズレていたことだったんです。
たまたま私の知っている整体の先生に体を診ていただいたところ、
肩がズレていることを聞かされ、そういえば数週間前にボーリングをした
ことを思い出しました。たかがそれだけの事だったんです。
ただ、あ脱臼(完全脱臼ではない)なので、本人も気づかないんですよね。
肩自体は、何ともありませんでしたし。
レントゲンでは映らないズレで、仕事や日常生活など、
体を動かした時にそういった違う場所の痛みが出てきます。

針治療はよく分かりませんが、それは痛みをとるだけのものでは
ないんですかね?だと辛いですよね。。。
一度”ほねつぎ”や整体院、柔道整復師の先生に見てもらってはどうですか?
いわゆる”病院”の検査だと、やれレントゲンだとか、痛み止めだとかで
発見できないと思います。

ちなみに私はありがたいことに、プロスポーツ選手などがお忍びで
来られる有名な先生に診ていただいたので、すぐに治すことが
出来ました。もうその先生は亡くなられていらっしゃらないのですが。。
    • good
    • 6

病院の話が出てきませんが、診察を受けたことはありますが言葉での説明よりも実際に検診を受けたほうが的確な治療法を得られます。

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!