アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたびMPV2.3スポーツを購入し納車されたのですが、ちょっと気になることがあります。それは購入時に中古車販売店側からタイミングベルトも交換するから、工賃含めて9万5千円かかるといわれ私は了解して納車されたものの、色々調べた結果MPV2.3スポーツ14年式はタイミングベルトは無いときいたのですが・・・どうなのでしょうか?
ものすごく困っています。

A 回答 (4件)

大きな間違いでした。

やっぱりタイミングチェーンでした。
お恥ずかしい・・・
    • good
    • 0

私も先月中旬に14年式2.3スポーツLW3Wを購入しました。

購入前にMPVオーナーの色々なサイトで情報収集していましたが確かにチェーンベルトだと思います。私もそのつもりで購入したのでタイミングベルトだと困るのですが...。
    • good
    • 1

今更かもしれませんが、15年式9月のMPVに乗ってます。

私のはエンジン形式L3DEでタイミングベルトがあります。
2.5リッターのFORD製のエンジンはチェーン式ですが2.3のエンジンを積んでからはタイミングベルトに変わったような気がします。
私のは中期型ですからthth777さんのお車と同じだと思うのですが。

参考URL:http://kuruma-guide.jp/mpv/pamphlet.html
    • good
    • 0

お調べの通り「タイミングチェーン」なので


交換する必要は原則ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このたびはありがとうございました。
納車されているもので返金をしてもらえるか連休明けにでも相談してみることにします。

お礼日時:2007/05/05 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!