アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回引越しを考えていています。
条件が或る駅から30分以内というものなのですが、それだとかなりの範囲になり、その中に同社の店舗がかなり在ります。
こういう場合、一つの店舗に一任して良いのでしょうか?
もしくは、「ここの店舗が近いので紹介します」みたいな事を言ってくれるのでしょうか?
かなりの範囲になるので、いちいち訪問するのが面倒だなぁと思っているのですが…

A 回答 (2件)

某政令指定都市で不動産賃貸業をやっている者です。

同一グループのフランチャイズの店が多いということでしょうね。本当に同一会社がやっている可能性は低いでしょう。

本当に同一会社の店舗なら、好みの店舗に一任しても全データがそろうでしょうけど、フランチャイズだとどうでしょう。私もはっきりは知らないのですが、体験上、全データを共有しているとは思えませんね。

コンビニでも、仕入れるのはその店の店長だそうですが、同一フランチャイズに加盟していても、自分独特のつながりから得た「ここならオレが借り手を見つけられる」と思えるデータは隠し持って、データを流すのは、なかなか借り手がつかない物件である、かのような気配を感じます。

あくまでも、部外者の私がもつ「感じ」ですが。

こまめに回られたほうがいいような気がします。 
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます
一応今検討しているのは、アパマンショップなのですが、どうなんでしょうか?
フランチャイズの話は聞いた事が有ります、その場合そういうことも有るのですね、参考になりました。
ありがとうございました

駅30分は徒歩?車?

条件って何?
同社って商売の目的は?
    • 0