dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在妊娠8ヶ月の妊婦です。
妊娠4ヶ月時に橋本病と診断され、チラージンS50とチラージンS25の半分を処方されて飲み続けていました。一度に数ヶ月分、と多く処方されるため、数個に分けてしまっておいたのですが、昨日しまっておいたはずの薬を間違えて捨ててしまったことに気が付きました。昨日から飲んでいなくて、このゴールデンウィーク期間中病院に行く事もできずなす術がありません。妊娠中に甲状腺機能低下が見られた場合、治療しないと流産や胎児の知能低下など、心配な事が多いということなので、毎日かかさず薬を飲んでいたのになんてことをしてしまったんだと後悔しっきりです。
服用出来ないのは3日間なんですが、胎児に影響が出る可能性はあるでしょうか。それとも救急病院等に行ってひとまず処方してもらったほうがいいでしょうか。詳しい方、ご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

心配でしょうから,救急病院へでも行って先生に相談されたら言いですいね.

多分長いこと放っておけばの事で数日間なら心配ないとは思うのですが・・・.余りくよくよ悩まないことです.
    • 0
この回答へのお礼

この質問を書いた後困り果てていたら主人が休日診療の病院に連絡をとっていて、結局2日分の処方を出してもらいにいきました。
くよくよ悩みがちなのですが、温かい言葉に随分励まされました。ありがとうございました。