アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが、6歳の娘の歯がかなりぐらついていて、痛い痛いといっています。どれほどの痛さなのかは測りかねますが・・。

どちらにしてもグラグラが気になるようですので、これは抜いてしまうべきでしょうか?

それともこのまま何もせずにいれば、自然とぽろっと取れるものなのでしょうか?

また歯医者で抜いてもらうという話も聞いたのですが、
歯医者のほうが、自分でえいっと抜くより痛くないのですか?

遠い過去に自分自身も経験したはずですが、どうだったのか記憶にありません。あの頃は歯医者などにはいかなかったはずですが。

どうぞアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

ほっといたら勝手にぬけますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなものですよね。。痛いといっていたのも、どうやら自分で歯ブラシを思い切りあててしまった直後だったからのようでした。

もうしばらく様子を見てみます

お礼日時:2007/05/06 12:03

自分は子どものころ、歯医者にはいきませんでしたね(あまり痛くなかったので)。


でもお子さんが痛いというのなら、行ったほうがいいと思いますよ。
私は殆ど食事中に取れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

痛い・・といって騒いでいたものですから、ここへ相談してみたのですが、どうやら自分で歯ブラシを強く当てすぎたからだったようです。

もうしばらく様子を見て決めたいと思います。

お礼日時:2007/05/06 12:05

 我が子はほとんど、歯医者で抜いてもらいました。

歯の状態によって麻酔をかけたりかけなかったりです。お医者さんはプロなので抜くのも一瞬の痛さですし、子供の意思も尊重して麻酔をかけるかどうかも決めてくれました。
 なかなか抜けないままほっておくと、隙間からばい菌が入って大人の歯がてて来る前に虫歯になる可能性もあるそうですので、歯医者に行った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり・・歯医者さんは上手に抜いてくれるのですね。

今の時期こそ、虫歯にならないよう気をつけるべきなのですね。

もう少し様子を見て決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 12:06

うちの子も6歳です^^


今の子は顎が狭く歯並びの関係もあり、乳歯を早めに抜いた方がいい場合もあるようです。
かなりグラついているのなら、抜けるのはもう時間の問題ですが、痛くて気になるようでしたら歯医者で抜いてもらった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。もうあとちょっとで抜けそうなんです。
さっきは痛い痛いとわめいていたので、ここへ質問したのですが
その後、ケロッとしてしまいました。どうやら自分で思いっきり歯ブラシをあててしまったようでした。

もう少し様子を見てから決めたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!