プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母は以前入れ歯を作りましたが、入れ歯の裏側が厚いせいか喋りずらかったり、やけに出っ歯に見えたりとぎこちなかったので、せっかく作ったのですが少ししか使わず結局入れ歯は無駄になってしまいました。ちなみに下の真ん中6本は差し歯で、それ以外は
歯がありません。また違う歯医者さんで自分にあった入れ歯を作りたいようですが、以前作ったのが自分に合わなかったのでどこか入れ歯作りの上手な歯医者さんはないかと言う相談を受けました。池袋近辺・板橋区近辺で入れ歯作りの上手な歯医者さんを教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

歯科技工士です。

下の歯が6本のみ残っているということで、入れ歯を入れられるのが
初めてではないと思いますが、最終的な入れ歯が出来るまで、かみ合わせの
状態を見たり、前歯の大きさや出っ張り具合を人工歯を仮に並べた状態で
見たりされたと思います。具体的な歯医者さんを紹介することは出来ませ
んが、そういう細かなステップで、相談を聞いてもらえる歯医者さんなら
可能性は高いのではないかと思います。
    • 1

私の父が歯科技工士をしています。

今は自営ですが以前は新宿マイシティの4階か5階の歯科に勤めていました。
かなり腕のいい技工士が(現在はそれぞれ自営ですが、年季の入った腕のいいひとばかり)います。

あと東十条の駅の近くにある歯科の仕事もしていました。

具体的に教えられませんが(^^ゞ

年季の入った技工士というのはポイントが高いと思いますので、
最新式の歯科医より、もうちょっと古びた歯科医の方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

お父様や周りの歯科技工士の方はすごく腕のいい人ばかりという事で、今はみなさん自営をしているそうですが、その方達が新宿でお勤めされている時にお伺いしたかったです。最新式の歯科医より、古びた歯科医(年季の入った技工士さんがいる所)を探したいと思います。良いアドバイス頂きありがとうございます。