電子書籍の厳選無料作品が豊富!

熱暴走対策の一つに
●電圧を少しだけ下げれば、発熱を抑えられる。
●BIOSで設定できる。

と回答をもらったので、BIOSの設定項目を探しましたが、どうやらうちのマザーボードには起動画面からのBIOS設定画面では電圧変更ができないようです。(単に私が知らないだけかも知れませんけど)

どうやって設定したらいいですか?

マザーボードは  「ASUS A7V400-MX」  です。
OSは  ウィンドウズXP ホームエディション  です。

A 回答 (3件)

http://support.asus.com/download/download.aspx?m …

マニュアルを見る限り、自動設定だけでマニュアルでの変更は出来ないようですねぇ・・・。
まぁ、設定できたとしても、定格外での動作は自己責任での動作になりますので、自分で限界を見極めできないのなら、お勧めできませんけど。

熱暴走を防止したいのなら、ケース内の通気等を確保したりして、ちゃんと冷却できるようにするべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はケースは開けっ放しで扇風機の風を当てています。

それでも気温が上がると熱暴走するので困っています。

お礼日時:2007/05/07 07:57

どうしても電圧を下げたいのなら改造するという手もありますが…


http://fab51.com/cpu/tips/kt400-mcf.html

この回答への補足

改造ですか。なんだか難しそうですね。
参照サイト内ではCPUの動作速度を変える方法みたいなのが書いてますが、ひょっとして動作速度を抑えたら発熱も抑えられますか?

発熱を抑えられるのであれば、やり方をお教えいただきたいのですが。

ちなみに電圧を下げる方法、サイト内の文章を読んでも私にはよくわかりませんね。^^;

補足日時:2007/05/07 07:53
    • good
    • 0

設定項目が無いのなら 縁が無かったと思って諦めましょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無いなら他の方法を探すしかないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!