dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Win xp 2003のPCですが、先日Vistaの体験版をインストールして、体験後アンインストールの方法が判らず、システムの復元を行ってしまいました。その後この操作が原因かどうか判りませんが、Internet Explorerを立ち上げますと、最初の画面(ホームページ)の一番上のタイトルバーの左端にInternet Explorer 7のeマークだけでタイトル名が表示されません。そしてメニューバーもツールバーも出てきません。URLを入れる枠に、リンク先のバーは出ています。メニューバが無いため印刷やお気に入りのボタンが無く困っています。どうして正常に戻したらよいかご教示をよろしくお願いいたします。年寄り初心者です。

A 回答 (5件)

右上2,3段に「>>」のような表示はありませんか?(IE7はトラブルが多くIE6にロールバックしたので、操作を忘れました)

「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」上「更新ファイルの表示」にチェックし、表示されたIE7を「変更と削除」から「削除」してIE6にロールバックしてみては?

この回答への補足

一番上はタイトルバー(eマークのみでタイトル文字はありません)
二番目はリンクバー? yahoo,googleなどのリンク先の文字が並び、最右端に「>>」がありますが、これをクリックすると、リンク先が多く出てきます。
{プログラムの追加と削除}の{更新ファイルの表示}をチェックしてもその中にInternet Explorerがありません。すべてのプログラムにも見当たりません。ディスクトップ画面にショートカットアイコンとスタートメニューの中には、Internet Explorerのアイコンがあります。
これからIE6にロールバックできるでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

4名の方からご教示いただきましたが改善されませんでした。
再セットアップしかだめなようです。有難うございました。

<IEのアンインストールもプログラムの追加と削除になくなっています>

では、WINDOWS コンポーネントの追加と削除をポイントして 
Internet Explorer が、どうなっているか見てください。
もし、 Internet Explorer のチェックが、外れたいたなら
ここに、チェックを入れて Internet Explorer のインストールをして見てください。
これを確かめてからでも、再セットアップ(デカバリ)は、出来ます。

• 0
この回答へのお礼

問題が解決しました。昨日からOEでの送受信も出来なくなったので、プロバイダーにサポートを願い、複雑な方法で改善していただきました。
不具合の原因は初心者のため解かりませんが、有難うございました。

<×ボタンの左にある□ボタンをクリック>は、最大化ボタンですが、

それでもだめですか。

だったら、Alt+O (アルトキー+ オーキー)を押したら
閲覧の・・・
メニューバーとかの メニューは、出るでしょうか?。
もし、メニューが、出るのでしたらメニューバーにチェックを入れれば、良いのですが。

でない!!。となると 重症かと思います。
一旦Internet Explorerをアンインストールして、再インストールしてみては、どうでしょうか?。
Internet Explorer 7の場合は、通常のプログラムの追加と削除から
アンインストール出来ます。この時更新プログラムの表示にチェックを入れ Internet Explorer 7の下にどのような項目が、あるのかをメモして置きましょう。この項目は、Internet Explorer 7をアンインストールした後アンインストールする必要が、あります。

その(アンインストール)前に、うまく出来なかったときのために現在の復元ポイントを保存しておいてください。

これが、終わったら 再起動して、
再度 プログラムの追加と削除の画面を開いて
WINDOWS コンポーネントの追加と削除をポイントして 
Internet Explorer にチェックをいれます。これは、
インストールCDから Internet Explorer をインストールしますので、
インストールCDを準備してください。
これが、うまくいったら Internet Explorer が、正常に起動して
ツールバーが、表示されるか確認します。
    • 0
この回答へのお礼

色々ご教示いただきましたが、初心者のためかすべてのご教示はだめでした。IEのアンインストールもプログラムの追加と削除になくなっていますので削除の方法が見つかりません。再セットアップ(デカバリ)を行うしか仕方ないようです。有難うございました。

そうですね。

操作の失敗のですね。
いきなりシステム復元は良くなかったです。
システム復元直後であれば復元の取り消しは出来ますがやってみましたか?
http://support.microsoft.com/kb/306084/ja
出来ない場合はデータをバックアップしてパソコンを再セットアップした方が良いです。再セットアップの方法はマニュアルを見るかパソコンメーカのサポートへ相談して下さい。
    • 0

それでは、[ ツール ]の文字は、ありますか?。

もしあったなら、それをクリックして ツールバーにチェックをいれてください。
または、マウスに一番上に持って行き ×ボタンの左にある□ボタンをクリックすると、メニューバが、復元できるはずですが??。

この回答への補足

[ツール]の文字はホームページ画面の何処にも見当たりません。
□ボタンとは最大化ボタンのことでしょうか、このボタンをクリックしても画面が最大化するだけです。初心者のためご回答の意味が十分理解していないのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

4人の方からご教示を頂きましたが、改善できませんでした。再セットアップしかだめのようです。有難うございました。