プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、足が、つりやすいです。
どうしてなんでしょう。すぐ、つります。
なぜ、つったりするんでしょうか?
教えてください。よろしく、お願いいたします。

A 回答 (4件)

いろいろな原因があるので、なんともいえません。

既往歴やどのような生活をしているかにより答えはまったく違ってきます。
    • 0

カリウム不足でしょう!

生野菜とか、バナナも多く含まれてますね。いっぱい食べましょう!
    • 0

偏食や飲み会続きなどで、栄養バランスが崩れている心当たりはありませんか?

足がつるというのは、行おうとしている動作に対して、筋肉や神経の反応が正常でないために、体の末端が予期しない動きをうまく吸収できずに発生します。
これは、体内の伝達物質の分泌状況や、筋肉の柔軟性、一般的な体調などの不良に起因しているものですから、急につりやすくなったとすると、何らかの病気か、栄養状態の不良が考えられます。

もし、体調的には全く問題なく、偏食(野菜やミネラル不足)の心当たりもないということであれば、医師の診断を仰いだほうがいいかもしれませんね。
    • 0

おはようございます。

ビタミンBが足りないはずです。ビタミンBが多い食べ物をとるとよいのでしょうが私はいまいちビタミンBが多い食べ物ってわかりませんので、足がつり始めたらショコラBBを飲むと治ります。
試してみてください。
    • 0