【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

くだらない疑問です。

黒い衣類と白いタオルなどを一緒に洗濯すると、黒いほうには大抵、白いケバケバが付きますよね。
白い繊維がこすれて付くんでしょうが、黒い物だけを選んで付くわけではないよなー?と、ふと思いました。

白い衣類にも白いケバケバが付いていて、目立たないから分からないだけなんでしょうか?
それとも、黒い物だけに付いているのかな??

どなたか、教えてください。

(ネットに入れたり、裏返して洗う、という対処法は存じております。)

A 回答 (1件)

ついていますよ。

でも、タオルなどは沢山のくずが出ますが、繊維によっては出るくずの量が少ない物もあります。

ちなみにうちが以前に使っていたSHARPの洗濯機は脱水力の強さとからみ防止機能がうまくかみ合っていなかったようで、白もの、色もの、タオル類と3つに分けて洗濯しないと大変なことになっていましたが、ドラム式の洗濯機に買い換えたとたん、全然ケバケバがつかなくなりました。今は全部一緒に洗えるようになって随分と洗濯が楽になりました。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり付いていますよね~。

ドラム式はそういう面でもいいのですか!
これは嬉しい情報。今度の買い替えの参考にさせていただきます♪