プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は身長が155cmなのに体重が54kgもあって、しかも、下半身が太くて・・・それがコンプレックスで露出多めの服が怖くて着ることが出来ません。
学生でお金がないので、お金をかけずにできる効果的なダイエットの方法が知りたいです。教えてください。
友達には走るのがいいと言われましたが、余計に筋肉がつくんじゃないかなぁと心配です。
キレイにダイエットできる方法、教えてください。お願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

詳しくは、お教えは出来ませんが、



守っていただきたいことは、
寝る前 3時間は何も食べないことです。

もし、お腹がすいたらスープや飲み物を飲んで我慢してください。

あと、食事はゆっくりと良くかんで食べましょう!!

間食は、しないように心がける


このことを守るだけでもかなり違いますよ!

あとは、水分は 1日2リットルは取ることです。
2リットル、いっきに取るのは難しいので
いろいろ分けて摂取してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水1日2リットルはきつかったです・・・。
でも毎日出来るだけたくさんの水を飲むように頑張ってます!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 10:21

まず楽して痩せることは不可能だと思って下さい。



痩せるには、動くか、動きたくなければ食べない
か!しかありません。

友達言うとおり走るのが一番です。余計に筋肉が
つくんじゃないか!なんて心配ご無用です。

まずは、毎日1時間のジョギング(早歩きでもい
いと思います)+夕飯は腹八分目で必ず痩せます。

ジョギングは無料で出来るし夕飯も浮くのでお金
がない学生にはもってこいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョギングは・・・だったので自転車ダイエットにしました。
ですが、腹八分目実行してます!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 10:16

自転車を持ってますか・・・?有るなら、1回1時間程度(汗が出る程度のペースで)、週4回走って下さい。

脂肪燃焼に効果的ですよ!
普通に走るよりも足への負担が少ないので長く続けられるし、移動距離が長いので気分転換にも成ります。
この程度では、目立つほどの筋肉は付きませんよ!自転車=足が太く成るは、この程度では無理ですから。
私は、自転車で1年で18キロぐらい体重が減りました!
自転車が無ければ(購入も無理なら)、他の回答を参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自転車ダイエット始めました!!
気分転換にもなっていいですね☆☆
三日坊主にならないよう頑張ります。

お礼日時:2007/05/17 10:14

早寝早起き、和食中心の規則正しい食事。

間食しない。すぐ座ったり、エスカレーターやエレベータを利用せず歩く。学校まで何で行ってるのか分かりませんが、兎に角、楽をしない事ですね!

食べる量を減らしなるべく動く事。家でもゴロゴロ寝転がってないで動く。テレビも立って観てるとかね。電車でも座らないで立ってる。ついでだからつま先立ちしてるとか・・。歩く時も早歩きをする。

「ヤセたいならまず歩く」って本が出てますよ。1365円ですが、これも高いかな・・。 それからお風呂は半身浴でゆっくりね! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
間食、少ない方ですが、、、きっぱりと止めます!!

お礼日時:2007/05/17 10:12

こんにちは



まずは基礎体力作りで
階段の上り下り

そのあとウオーキングがいいと思います

階段を上り下りするときは元気良く膝を上げて
行ってください

それプラス栄養計算で
普段どのくらいカロリーを取っているか
把握するといいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
栄養計算ですか・・・。
頑張ってみます!!

お礼日時:2007/05/17 10:09

やっぱりお友達が仰るように、走るのがいちばん早く効果があがって


お金もかからない方法では・・・?
筋肉が付くとはいってもまずは脂肪が落ちてそれから
筋肉が付くと思うので心配するよりまずは走ってみましょう。
がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
走るのは苦手ですし・・・自転車でがんばります!!

お礼日時:2007/05/17 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!