アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンルームマンションに住んでいますが、築年数が古い為か
色々なところに支障があり困っています。
中でも、壁のセメント(?)にかませてあるコンセントカバーが
壁ごとくずれてしまい、はずれております。
かませる場所がないので、配線とカバーがブラブラと宙ずりの
状態です。
こちらのマンションは管理会社が入っていないため
オーナーに直接電話する形なのですが、
すぐこちらの責任を問うてくるばかりで
実際に動いてくれないので困ってます。
このような、壁から来る不具合の場合はどのような業者に
見てもらうのが一番でしょうか?
恐れ入りますが、ヒントお願い致します。

A 回答 (3件)

 なんだかこのオーナーだとあなたが費用をかけて補修しても、取り返せない気がします。


 それでもよければ補修もありかもしれません。
 費用をかけたくなければ、ぼろくても我慢し、大家が動くのを待たざるを得ない気がします。
 悲しいですが。
    • good
    • 0

町場の電気屋に見てもらうのが普通です、


ボードではなく、モルタル壁が崩れた場合、
その場所の補修だけで済むとは思えません


壊れた部分の写真をとっておいてください、

不動産屋の仲介でしたら#1の方のおっしゃるとおりだと思います。
また、引越しできるのなら引越ししたほうがいいです、
修繕のときや建て直しのときに必ず揉めると思います。

この回答への補足

そうです、モルタル壁です。
言葉が分からなくて・・・ありがとうございます。
壊れた部分の写真をとって、早速電気屋に行ってみます。

補足日時:2007/05/09 12:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず電気屋さんに行ってきました。
後日見に来てくださるそうです。
費用によってはそのままにしておくつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 13:54

オーナーじゃなくて、入居の時の不動産屋に相談しましょう!


故意でなく経年劣化なら、貴方の負担は無いと思いますが。
可能なら引越しされては?この先、他の事でも責任を押し付けて来ると思いますよ。

この回答への補足

経年劣化だと思います。
延長コードの使用はしておりますが、特に引っ張った訳でもないので。
仲介してくれた賃貸会社は『入居後は家主に・・・』といわれてしまいました。
入居して一月で鍵が入らなくなった時も
オーナーさんに電話したのですが、
『合鍵作ったでしょ』『ぼくお酒飲んでるから行けません。』
と、取り合ってもらえずでした。

引越しした方がいいですね・・・(汗)

補足日時:2007/05/09 12:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!