電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
スカイプを始めたばかりの者です。

音声テストでは、とてもクリアーでキレイでした。
しかし、その後、通話した相手、2人続けて、私と話している最中、話している最中に、耳鳴りがするほど変な音がうるさく聞こえ、声が聞こえにくいといわれてしまいました。
パソコンが熱くなると、内部から、風みたいな音が聞こえます。

私の方は、音声もクリアーで無音、別に問題ありません。

WindowsXP(2002年購入)を使用。富士通製、
アメリカ在住。CATVLANを使用。バッファローのルーターを通して、ノートパソコンとデスクトップパソコンに分けています。

YouTubeを視聴してたので、音声を上げたまま話していたのですが、これが問題だったのでしょうか?
初心者ですので、分かりやすくご説明いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>  サウンドディバイスを変えてみるというのは、villet430さんが貼ってくれた


> リンクの製品を買って外付けするという事ですか?これは、LANカードみたいな
> ものでしょうか?

外付けボックスタイプもありますよ。
よく見てください。

>  USBタイプのヘッドセットだと、音声の調整が必要なくなるのですか?

調整はある程度必要です。むしろ、スカイプの設定でオーディオデバイスを切り替える必要があります。(ガイド参照)
http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundse …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貼り付けてくださったところから、パソコンのオーディオディバイスを設定しなおしたら、解決いたしました。
電話相手にも昨日までの不快感が一切なくなっているといわれました。良かったです!!!

お礼日時:2007/05/15 06:05

> YouTubeを視聴してたので、音声を上げたまま話していたのですが、これが問題だったのでしょうか?



再生コントロールと録音コントロールは別ですから関係ないと思います。
恐らく質問者さんの使っているサウンドデバイスが原因です。
サウンドデバイスを変えてみた方が良いです。
http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/in …
USBタイプのヘッドセットを使う手もあります。
http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skyp …
http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skyp …

あと、旧バージョンを試しても良いと思います。
http://www.oldapps.com/skype.htm
http://oldversion.com/program.php?n=skype
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
 サウンドディバイスを変えてみるというのは、villet430さんが貼ってくれたリンクの製品を買って外付けするという事ですか?これは、LANカードみたいなものでしょうか?

 USBタイプのヘッドセットだと、音声の調整が必要なくなるのですか?
 すいませんが、ご返答お願いします。

お礼日時:2007/05/09 23:01

音声ソフトは何をお使いでしょうか?


多分録音側でWAVEがMIX状態(パソコン上の音を全て再生する?)になってるのではないかと思います
ソフトによって説明変わりますのでご自身で一度ご確認なさってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご返答ありがとうございます!
 音声ソフトは、パソコンに入っていたものをそのまま使っています。
 MIXの状態というのは、パソコン上の音を全て再生するという事とのことですが、コントロールパネルか何かで調べられるのでしょうか?すいません。PCがあまり詳しくないので。

お礼日時:2007/05/09 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!