プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、JR東日本のインターンシップに応募しようと思っています。
実際、私はJR西日本の利用者であるため、東日本は利用したことがなく、
履歴書の「JR東日本のイメージ」のところがなかなか書けないでいます。
自分で考えろ!!というところですが、実際使ってらっしゃる方、
何か一言でもお教えいただければありがたく思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

込んでます。

    • good
    • 0

知らないことを知っているふりをして書いても、後でボロが出るでしょう。


Webサイト等の表面的なイメージを書いてみてはどうでしょう。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/
    • good
    • 0

正直に言ってもいいでしょう。


JR全般:イメージは、・・・・。
JR西日本:イメージは・・・・・・。
JR東海:新幹線など・・・・・。
JR東日本:ホームページを見て・・・・。でも、今まで利用していないので、良いイメージも悪いイメージもありません。この機会に、実際の姿を体験してみたいと思います。
ちなみに、私はJR東日本の株主ですが、あえてイメージのコメントは、しません。
    • good
    • 0

嘘や伝え聞きを書くよりもこんな方法はだめですかね…


JR西日本の良い点や地下鉄や阪急阪神名鉄等の良い点悪い点を挙げてみて
「これを東日本にも反映させたい、これは東日本に反映させたくない」と書いてみる…方がイメージもいいように思います。
それにマナーなんかは。どこを見ても大して変わりませんからね…
ちなみにですが、私の持つ東日本のイメージは、東京圏の人間が地方の電車も走らせている…ですかね。東京以北の北海道以外は全部東日本です。何かイメージ湧きませんかね…

もう少ししっかりした事を言うと、電車のたびをすると良くわかるのですが、
電車の形状が東日本では「ロングシート」が主流です。(特別料金を払わない各駅停車や快速のほとんど…)ロングシートと言うのは窓を背にして進行方向に対して横向きに座る車です。(いわゆる昔からのオレンジ色の大阪環状線のような列車ですね)
この車両の長所はたくさん乗れる、コストがかからない。
短所は座席数が少ない、場所をとるアホオヤジが不快…等でしょうか…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!