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運送会社で代金引換サービスを行なってその代金が入金された際の仕訳方法をどなたか教えてください。
・商品代金\30000
・代引手数料\400+消費税\20
・印紙代\200
・振込手数料\630
という明細で\28750入金になったとした場合、印紙代は運送会社が出しています。
売掛金残は\30420です。
印紙代は仕訳計上する必要があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

【簡単な仕訳】


●売上が発生したとき

未収入金  売掛金 30420

●入金されたとき

普通預金  未収入金 28750
支払手数料 未収入金  1670

>印紙代は仕訳計上する必要があるのでしょうか?

運送会社からの明細はどうなっているのでしょう。
印紙代となっていれば…

普通預金  未収入金 28750
支払手数料 未収入金  1470
租税公課  未収入金  200

こんな感じでしょうか。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
財務システムの処理工程に必要だったので助かりました。

お礼日時:2002/07/01 12:39

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