知り合いが、パソコン系の学科がある中卒資格で行ける
専門学校を探しています。
そういったところがもしあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

この辺で探してみてはどうでしょう?


# 大抵平気だと思いますけど。

参考URL:http://www.gakkou.net/sen/,http://www.j-infonet. …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q専門学校のレベルや偏差値は何で調べたらよいのでしょうか?

専門学校のレベルや偏差値は何で調べたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

学力的な意味での偏差値を言っておられるのなら、それは一部医療系の専門学校を除いては有りません。何故なら、殆どの専門学校の入学選考が書類審査、面接でその他には有っても作文程度です。
従って、選考基準を偏差値で表現出来ないのです。このことは、専門学校教育と大きく関係があります。専門学校は専門的な技術や知識を身につける教育機関ですから、例えば調理師養成の専門学校に入るのに偏差値が幾らかなって言ってみたところで、それは殆ど意味を持ちません。要は本人のやる気ですから。
どこのどんな学校紹介雑誌を見ても無駄です。載っているものは有りません。
そんなことより、本当に自分がやりたい事を見つけて、その為には、筆記試験を要する大学に入学しなければならないのか、推薦で行ける大学はないのか、その分野は矢張り専門学校へ行く方が有利化など、そちらのコンセプトで進路を選択して行く方がベターです。

Q中卒で情報系の専門学校

自分は今、中学3年生で自分の進路を決める上で専門学校というものが出てきたのでここでご質問させていただきました。正直、僕は高校には行きたくありません。工業高校でもです。自分の学びたいことが学べないと思ったからです。(理由は諸々あります)僕は、コンピュータを使うことが得意なので情報系の専門学校に入学したいと考えております。土壇場で考えが変わったものですから、自分で調べる間もありませんでした。なので、自分の切なる願いです。中卒で行くことが出来、尚且つ福岡県内(北九州市内がいいです)にある専門学校をお教えいただけないでしょうか?よろしくお願い致します。追伸ではありますが、両親と相談した結果でもあります。両親には非常に感謝の限りです。何卒よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

コンピュータを使うのが得意なら、ネットで自分で調べられますよ。そして具体的に校名をあげて、それからここで質問するか、中学の担任の先生に質問したらどうですか。
ところで、あなたはコンピュータを使うことが得意な方でしょう。しかし、何を学びたいのでしょうか。仮にコンピュータプログラミングは英語と数学が必要です。中卒では無理です。高校や大学か専門学校に進むのがいいです。もうすでにプログラミングを勉強されているなら別ですけど。
ネットで探してホームページのないコンピュータ系の学校は今の時代あり得ません。北九州で調べましたが、あなたの希望にあう学校はないようです。ヘアー、ビジネス系中心です。高等専修学校の高等課程はあまりありません。やはり高校を卒業して専門学校に入るのがベストです。
諸事情があるのでしたら、学校法人ではなくて、パソコン講座などを受講するのはどうでしょうか。基礎から丁寧に教えてくれるはずです。
怒られるかもしれませんが、もし希望の高等課程に入って、その学校の生徒の質はどうでしょうか?決していいとは思いません。勝手な意見ですが、まじめに勉強する人もいるでしょうが、私の知る限りよくありません。つまり、まじめに勉強しようとするあなたのような人にとってはよくない環境です。よくよく両親と学校の担任の先生に相談と相談してください。必ず道は開かれます。自分で動いて調べることも重要ですよ。パソコンに頼りすぎないようにしてください。あなたのご両親はたぶん私と同じ年代だと思います。両親に感謝できるあなたの気持ちはすばらしいですね。良き道へ進まれんことを祈ります。 以上

コンピュータを使うのが得意なら、ネットで自分で調べられますよ。そして具体的に校名をあげて、それからここで質問するか、中学の担任の先生に質問したらどうですか。
ところで、あなたはコンピュータを使うことが得意な方でしょう。しかし、何を学びたいのでしょうか。仮にコンピュータプログラミングは英語と数学が必要です。中卒では無理です。高校や大学か専門学校に進むのがいいです。もうすでにプログラミングを勉強されているなら別ですけど。
ネットで探してホームページのないコンピュータ系の学校は...続きを読む

Qオススメの看護専門学校教えてください。 偏差値48〜のところがいいです。

オススメの看護専門学校教えてください。
偏差値48〜のところがいいです。

Aベストアンサー

偏差値は何の模試の偏差値でしょうか?
看護専門学校の偏差値は大体が看護模試から割り出されており、大学受験模試の偏差値より高く出る傾向があります。
また、高校受験の時の偏差値とも異なりますから、どの模試の偏差値か、ということは必要な情報です。

Q中卒でも行けるカウンセリングの専門学校を探しています

タイトルどおり中卒でも入学できるカウンセリングの専門学校を探しています。
ただ、いろいろ事情があって、大阪近辺か北海道にあり、又もう遅いのかもしれませんが、今年入学できる学校をと考えています。
色々と勝手な条件をつけておりますが、どなたか推薦できる学校があったら教えてください。
もし、この地域以外でもいい学校あれば情報お願いします。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

中卒でもいけるカウンセリングの学校はありません。
そもそも、カウンセリングになりたい人は、大学を出ていないと
なれないという条件もあったりします。
私も、以前、なりたくて試験や学校を探していましたが、
大学を出てないとダメという条件が多くて、あきらめました。
私の場合は、短期大学卒業ですが、それでもなれないのです。
なりたいと思うには、学校を卒業するのが先決なんですね。

Q看護専門学校の偏差値の高さに驚愕!!

看護専門学校の偏差値の高さに驚愕!!

ごく普通の大学を卒業した者です。
不景気の今、手に職を!ということで普通のOLなんかになるよりも看護師になりたい高校生が急増しているとか。

なにげなく全国の看護専門学校の入試の偏差値一覧を見てみました。
そしたら大体50~65の間に分布しており、そのへんの三流大学よりよっぽど偏差値が高いことに驚きました。

50台後半もあれば代ゼミならば青学や立教や明治の文科系であれば普通に受かる偏差値ではありませんか!

看護学校の人気が高まった今、MARCHなみに難しくなっているということなのでしょうか?

Aベストアンサー

今日では看護は修士や博士が誕生するほど科学的な学問分野となりました。

看護は文系ではなく、理系の頭を持ってないと、卒業は怪しくなり、憧れや給与の高さで入ってくる、親の薦めで入学するなどでは早晩退学の憂き目となる。

その辺の三流校がどこに位置するのかは解りませんが、乱立している看護大学が多い昨今、評判のよくない看護大学も存在するのは確か。

確実に勉強したいのであれば、そこの大学の教官の業績一覧を参考にしてください。
似たような論文で形をかえて数だけ発表している教官はまもなく淘汰される。実践力側面と科学者だけが看護の教官になれる。(もう少ししたら淘汰される)
科学的思考が出来る人が看護に進まなければならない時代であり偏差値が高いのは当然です。

でも実験が出来ない、科学的思考力がない大学教官だって・・・過渡期ですね。

あれ!答えになってないような。でもいいでしょう。参考になれば。

Q今、無資格です 准看さんの学校に行こうかなーと思っています まわりは最初から正看に行けと言いますが、

今、無資格です

准看さんの学校に行こうかなーと思っています

まわりは最初から正看に行けと言いますが、若くはないので3年目の実習に耐えられるか自信がなく、和歌山から泉大津の准看に行こうか、、ナースの皆さん、学生の皆さん、アドバイスください

Aベストアンサー

准看護師の就職先は限られています、また准看護師と正看護師の給与は違いますので、結局正看を取った方が良いと後悔することになるので、最初から
正看護師を目指した方が手っ取り早いです。

Q専門学校には偏差値というものがないのでしょうか?

専門分野を学ぶ専門学校には偏差値というものがないのでしょうか?

私が過去に卒業したどうしようもない専門学校には、言葉は悪いですが、軽度の知的障害の人もいました。

それに様々な専門学校の偏差値をインターネット上で調べてもでてこないので・・・
そもそも専門学校というものは比較的簡単に入学できるものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

よっぽど素行不良や「こりゃ無茶な…」というレベルでなければ
内申書のよさそうな人から募集人数取りますよね
入試が無い学校が多いですから…

競争率が高ければ 成績不振の人は入りにくいというのはあると思いますが。

Q中卒で入れる大阪の美術系専門学校かサウンドデザイン系専門学校

大阪に住む中学生です。
私は絵を描く事が昔から好きで、最近はサウンドデザイン系の仕事(スタジオプロデューサーなど)に興味があります。
なので、中学を卒業したらすぐに入れる美術系専門学校かサウンドデザイン系専門学校はありませんか?
できたら、美術高校ではなく、普通の専門学校がいいです。
お願いします!

Aベストアンサー

そもそも、中卒で入れる専門学校が圧倒的に少ないです。
電気、美容・理容関係くらいしか無かったと思います。
本来であれば、高校を卒業してから入学するのが理想的ですが、待ち切れない場合は、「高等学校卒業程度認定試験」に合格して、高校卒業と同等の学力を身に付けてください。
そうすれば、18歳以下でも入学できる学校の範囲が広がるはずです。
http://www.e-sen.net/contents/qa/index.html#q3
http://www.kousotu.com/nintei/

Q中部看護専門学校の偏差値知りたいんですが調べてもわからないので教えてく

中部看護専門学校の偏差値知りたいんですが調べてもわからないので教えてください

Aベストアンサー

http://www.shinsemi.ac.jp/ranking/index.html
を参考にしてみては?

Q専門士が施行される前に、専門学校(専修学校)を卒業してしまったのですが

専門士が施行される前に、専門学校(専修学校)を卒業してしまったのですが、
このような場合、どのようにすれば専門士が取得できるでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

専門士は文科大臣が承認した課程を修了した者に与えられますので、当然施行前であれば専門士には該当しません。どうしても専門士が必要な場合は、純粋に該当する学校にまた入学する方法か、どこか認可された学校の課程に中途編入して在学期間を短くするという手も使えるかもしれません。(以前卒業した学校でないとなかなか単位認定してもらえないでしょうし、この方法での編入を受け入れる前例も少ないと思いますから問い合わせは必要です)

実際の所、今から改めて学校に通いなおすことはやや現実味がありません。質問者氏の専門士の称号の使い道がわかりませんが、よくある○○試験1次試験免除とかは無理ですけど、用途次第では「専門士」と表記していても専門学校2年課程卒業であることを証明できれば同等と評価して貰える場合もあるので、提出?先に問い合わせてみてはいかがでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報