dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【】内の分を加え、()内を過去進行形に変えて全文を書きなさいという問題なのですが、問題自体がよくわからないため
私の解釈があっているか教えていただきたいです。

問題
They (are talking) about their new teacher.【when she came to classroom】

答えは普通に下記のようになるのでしょうか?
They were talking about their new teacher when she came to classroom.

問題の意味があまりよく解釈出来なかったため投稿させて頂きました。
アドバイス頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

お答えの文章で正なのですが、なぜこんな下らん書き換えをさせるのかという気持ちで、なにかあるのではと疑りたくなりますね。

had been talkingと書かせたいのかもしれませんね、質問者は。
ただし、過去完了進行形なので、過去進行形という設問の指定に合うのかどうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

はじめまして。

現在進行形である最初の文章に「その女性の先生が教室に入ってきたときに」という後ろの部分をつけてそれに合うように過去進行形にしなさいという問題なので、それでいいと思います。「その女性の先生が教室に入ってきたとき、彼らは彼女について話をしていた」ですね。

ただ、when she came to the classroomというふうにtheを入れて、その先生が入ってきたのが学生がその先生について話していた教室ということをはっきりさせる必要がありますね。そうでないと文章として成り立たないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました!