アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 教習所にひどくショックです。聞けばこの学校は非公認だから仮免から免許センターで試験。入所してから公認、非公認の違いを知りました。この違いは大きいとのこと。合格率が両者では大違い。素人が非公認なんて行くべきではないという話もききます。
 また、入校後には都合の悪いことばかり起きます。
 例えば練習所が車で1時間13分はかかる。目的地に遅れれば教習時間もその分短縮されてしまう(その練習所を教習所側が時間単位でレンタルしてるから)。その他にも不満点はあります。この学校に不満を抱いている生徒は他にもたくさんいます。                非公認について意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

どこに入校するかは自己責任ですから、調べなかった人が悪いというか、非公認であることを認識して入校してきているということだと思います。



入ってからどうのこうの言っても無駄でしょうから、頑張って取るしかないでしょう。試験場で落ちたおせば決して安くならない、早く受かれば安くなる。これまた自己責任で行くしかない。

非公認という存在が認められている以上、取り消し者などの技量のある人には必要な制度かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己責任、そのとおりだと思います。ご回答有難うございます。

お礼日時:2007/05/13 21:51

非公認は少し廉いはずですが 小さい時から車に興味があり ある程度


の知識と運転が出来ないと 期間が掛かりますな 全額払込み済みかな
頑張るしか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 分割払いでした。でもこの学校で頑張ってみます。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/13 21:54

私は、非公認の教習所で免許を取得しました。


そこは、公認より早く取れると宣伝しておりました。
試験場では、仮免5回、本免3回かかりましたが、
全体の金額は安くできました。
あなたは、違いを知らずに入ってしまったと言っても、
今から、お金は返ってこないと思います。
くよくよせずに、がんばってみれば?
非公認のほうが、がんばれば、公認より、早く免許がとれるはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、まことに有難うございます。非常に心の支えになりました。 後悔しても仕方が無いので前向きに行動します。 
 

お礼日時:2007/05/13 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています