プロが教えるわが家の防犯対策術!

契約直前にキャンセルしてしまった物件を再度購入申し込みするのは
無理でしょうか?
迷惑かけて申し訳ないですが丁重にお詫びすれば契約可能でしょうか?

A 回答 (5件)

以前マンション販売をしていました。


めずらしいことではないですよ。
当然、契約可能です。
ただ、もう二度とキャンセルしないで下さいね。
二度キャンセルされれば、担当者の立場がなくなります。
    • good
    • 2

貴方が先方の立場ならどうでしょうか?



「先日は個人な問題でキャンセルして申し訳ありませんでした」
「問題が解決したのでご迷惑をお掛けしたお詫びに同じ物件を申し込みたいのですが・・・」
「ご迷惑なら素直に他の物件の購入を検討します」

わたしが売り手なら好意的にうけとり再契約しますね

ただ、相手が有ることですから悪意に感じれば

 「ずうずうしい、二度と顔も見たくないのに・・・」

塩でもまかれるかな?...(笑)。

その物件が欲しくて度胸が据わっているなら交渉の余地は有るでしょう
    • good
    • 0

断りかた が とんでもない断り方をしていなくて


ほかにうれる見込みが立ってなくて

今度は、確実にキャンセルしないという確証があれば
嫌味のひとつはいうでしょうが、なんとかなるでしょう。

ただ、交渉としては 弱みになるので、相手が強気にでられた部分
では、引かざるを得なくなります。
    • good
    • 1

 業者及び売り主によると思います。

丁重にお詫びをして頼めば取引に応じてくれるかも知れません。
 個々案件ごとに違うので、実際に依頼してみなければわからないでしょう。
    • good
    • 1

相手も商売なので大丈夫だと思いますよ


売れればいいだけですし契約後は差し入れた申し込みのお金はキャンセル料にあてられますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A