アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、物件の内見に行きました。
内見だけの予定だったのですが、気づいたら入居審査までいってました。
すごくお恥ずかしいのですが、生活費が捻出できなさそうなのでキャンセルしたいのですが、できるのでしょうか?
また、キャンセル料などはかかりますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません
    どのように断るのが一番いいのかというのも合わせて教えていただけると助かります

      補足日時:2016/04/24 20:22

A 回答 (3件)

契約前ならいくらでもキャンセルできます。

これは大家側からでも、借りる人側からでもキャンセルできます。(法律でそうなっています。)

当然キャンセル料はかかりません。

不動産会社に電話し、「アパートを借りる理由がなくなったのでキャンセルする。」といえばOKです。

それでごちゃごちゃ言うよなら、不動産業者を管理監督している都道府県庁にも聞いてみる、といえばOK。
    • good
    • 0

>すみません


>どのように断るのが一番いいのかというのも合わせて教えていただけると助かります

キャンセルについては、ともかく「アパートを借りる理由がなくなったのでキャンセルする。(理由があって、これ以上のことは言えない。)」と繰り返し伝える。

気になるならともかく低姿勢で、「ごめんなさい。キャンセルさせていただきます。」で話をする。

それでもごちゃごちゃ言うようなら、突然態度を変えて、「キャンセルさせていただけないなら、都道府県庁の宅地建物取引業の管理監督する部署にお宅が契約前なのにキャンセルについてイチャモンをつけていることについて、これから通報する。」と言ってやってください。

態度が悪かったら、ほんとに通報してやってください。
    • good
    • 1

キャンセル料はかかりません。


「内見だけのつもりでしたので、キャンセルしてください。ここの家賃は私には払えません。」と本当の事をハッキリと言ってください。

お金がなければ借りられませんので、不動産も
すぐに納得してくれます。
言いづらいかもしれませんが、1回だけですので
がんばってくださいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!