アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は絵で生計を立てることを目指して、事務系のアルバイトをしつつ、ちょっとずつ絵を描いています。制作にあてる時間が必要なので、残業のないアルバイトを、と思い、現在は某市役所でアルバイトをしています。フルタイムですが、給料はとても安く(月11万円くらい)、何だかいいように使われている感があります。(こういう事務系のアルバイト給料の相場って全然分からないのですが、こんなもんなのでしょうか・・・)以前、美大を出て一般企業に就職しましたが、制作をするどころか、あまりの残業の多さに心身の健康を損なってしまい、退職しました。現実的に画家を志している方々って、いろいろな立場の方はいるでしょうけれど、いったいどんなお仕事をなさっているのでしょう?今の自分の状況がベストではないことだけは分かっていて、悩んでいます。どなたか、アドバイスをください。お願い致します。

A 回答 (2件)

アルバイトじゃないですけど、製薬会社の治験に協力すると短時間で法外な金額が稼げますよ。

まあそれなりにリスクはありますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

一番割りのいいアルバイトは風俗もしくはキャバクラだとは思いますが・・・。

あとパチンコ屋もとてもアルバイト料いいですよ。
あとはコールセンターなどもアルバイト料いいですね。
今はフリーペーパーのアルバイト情報誌もあるので、それで高収入なものをしらべてみたらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・そうですねぇ。
ご回答ありがとうございました。