プロが教えるわが家の防犯対策術!

近辺の駐車場が1550以下しか空いていない為、タイトル通りの車を探しています。
ホンダのオデッセイやストリーム等が7人乗りで1550以下というのは見つけたのですが、やはりM/T車が見つかりません。。
コラムシフトのものではなく、インパネシフトもしくはフロアにシフトがあるものを探しています。
A/TならM/Tに載せ替え可能な車でもよいのですが、どなたかご存じないでしょうか?

A 回答 (5件)

1550って車高?車重?


多人数乗りのミニバンは、国産ではありません。
AT→MT化はどの車でもできますよ。
お財布しだいです。

この回答への補足

言葉足らずですみません(汗)
車高が1550以下です(機械式駐車場なので、高さ制限があります)
国産以外ならあるのでしょうか?
また国内、国外問わずA/TからM/Tは可能なのでしょうか?

補足日時:2007/05/18 14:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現実は厳しいですね。。

お礼日時:2007/05/18 19:38

車高1550以下のMTミニバンは存在しないでしょう。


また、現行オデッセイ、ストリームのMTスワップ事例は、残念ながら聞いたことがないです。
ただ、オデッセイならアコードユーロR、ストリームならシビックのMTをなんとか流用できるんじゃないでしょうか。
その場合、技術的には可能としても、コストはパーツが結構要りそうなので、100ぐらい覚悟がいるでしょうね。
あと、サイドブレーキをハンド式にするとなると、ミッションのだし場所も要検討ですね。
まずはプロショップと相談されてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100ですか(@@)それだけで車買えてしまいますね(汗)
やっぱりM/Tは厳しいんですね。。
人数をとるか、M/Tをとるかどちらかですね。
もう一度検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 19:57

現実的ではありませんし、別にミニバンで無くてもいいんですよね。


もしその条件でなら、あることはあります。
5MT、7~8人乗り、全高1550ミリ以下。
1990年頃の「トヨタクラウン.ステーションワゴン」です。
程度の良い出物があれば、面白いかもしれません。
中古車のサイトから、カタログ検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉぉぉ!!!あるんですね?!
もちろんミニバンでなくても構いません。タイトル通りの条件がそろっていれば全然いいんです!!
ありがとうございます!!!!
早速探してみます!

お礼日時:2007/05/18 20:58

三菱シャリオの初期型なら、7人乗り。

M/T車・全高1550以下 をクリアできるけど、如何せん20年近く前の車だし、"ミニバン"なんて言葉は全然聞かなかった頃のやつだから、今見るとデザイン的にも大きさ的にもどう感じる事やら??
そもそも程度の好いやつが見つかるのかな??
http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/4008148/pr …

参考URL:http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/4008148/pr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三菱の車はノーマークでした(@@)
中古車探してみます(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/19 00:48

中古車で今でも手にはいるか分かりませんが、「セプター」のワゴンにも7人乗りがあったと記憶しています。

但し3列目は後ろ向きのシートです。
現在の新車ではミニバン系は殆どオートマですし、7人乗りで1550以下はオデッセイぐらいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セプターという車は知りませんでした!!
中古車サイトあたってみます♪
・・現在の新車は、走りや?以外、ほとんどオートマなんですね(^^;)
頑張って探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/19 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!