dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジムニーは前から気になる存在で通勤途中に良さそうな車両を見つけました。ただジムニーに関して知識がないのでどんなものかアドバイス頂ければと思います。平成8年式のワイルドウィンドで走行37,000kmと走行距離は少なめです。検切れですが2年付き乗り出しが77万円と表示がされていました。販売店はいわゆる大手買い取り専門店で出勤時に見たので特に店員さんに話を聞いたわけではないのですが見た目は外観、内装ともかなりキレイで下からのぞいてもかなりきれいな状態で錆やキズもほとんどない状態でした。キャリアとステップが付いているのですが特にカスタムもなく多分ノーマルだと思われます。個人的にはオフ走行はあまりされてないように見受けられました。11年落ちでこの金額ですが走行距離が実走だとすればそれなりなのでしょうか?他に気になる点は買い取り店の販売ということと車検を通したとしても専門店等で一応確認してもらうべきなのかということです。

A 回答 (3件)

実車を確認しないとなんとも言えないのでしょうが、お書きになられている情報から見ると、ほぼ相場どおりのようですね。

買われてオフ使用を考えられていますか?
平成8年以降のモデルは、オン走行を重視した設計になっているようですよ。

そもそも趣味性の高いモデルですが、マニアは平成7年以前のオフ重視のモデルに目が行くようです。平成8年以降のモデルは、ややジムニーマニアから見れば軟弱な存在のような・・・。ジムニーらしくないジムニーと言えるかも知れません。それで、11年落ちの車にこの金額はもったいないような気もします・・・。

参考URL:http://u-car.221616.com/list/expert/m0108022002/ …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。ceaserさんのおっしゃるとおりで妥当な相場とはいえ11年落ちに80万弱はちょっと心配でした。今回思い切って19年式の未使用車を購入することにしました。アドバイスありがとうございました。

ジムニーに限らず、中古のオフロード車を買う場合、必ず下回りを確認してください。

北の方から流れてきた車の場合、雪を溶かす為の塩カリで下回りがサビだらけになっている車があるからです。あとは、内装の天井張りが弱いのでチェックしてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。hiluxさんのアドバイスを参考に中古車両を物色中は下回りや前登録地等を確認致しましたが結局、未使用車を購入しました。アドバイス頂きありがとうございました。

ジムニーに乗られた事有りますか?もし乗られた事が無いなら是非試乗してからが良いと思います。

オフ最高・オン最悪な車ですよ。
ちなみに、古い方が人気が有ったりします(特に2st)走破性の点で。
価格は非常に個体差が有り、使用状況により随分と違ってくる車種です。
専門店がありますので、そちらを見て妥当かどうか比較・判断されてからが良いと思います。
よくお考えの上購入される事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。色々検討した結果、未使用車を購入することにしました。貴重なご意見ありがとうございました。