アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、イーバンク銀行の口座を開設しました。
キャッシュカードは作っていません。
本人郵便貯金口座からの入金の手数料は0円と言うことですが、郵便局のATMからの現金振り込みは可能ですか?
当方は、郵便貯金口座は持っていません。
イーバンク銀行へ入金する場合は、イーバンク銀行のキャッシュカードか郵便貯金口座がないと駄目なんでしょうか?
ご存じの方がいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>本人郵便貯金口座からの入金の手数料は0円と言うことですが、


>郵便局のATMからの現金振り込みは可能ですか?

残念ながら・・・出来ません。

【本人郵貯口座からの入金】
まず、イーバンク口座に本人郵貯口座を登録します。(登録完了までに
日にちが掛かる) そしてイーバンク口座にログインして「入金する」
で、郵貯口座からイーバンク口座への資金振替が無料で可能です。
ただし振替手続き後の口座入金は翌営業日の夕方以降と遅いですから、
急ぎの残高補充には向きません。
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/ …

>当方は郵便貯金口座は持っていません。

「本人郵貯口座からの入金」を利用したいなら、郵貯口座を開設する
ところから始めないと・・・。

>イーバンク口座へ入金する場合は、イーバンクのキャッシュカードか
>郵便貯金口座がないと駄目なんでしょうか?

【キャッシュカードが有る場合】
・7-11のセブン銀行ATMで、ほぼ24時間の入出金が無料
・郵貯ATMで入金は無料、出金の無料は条件・回数制限有り

【キャッシュカードが無い場合】
・前出の「本人郵貯口座からの入金」
・他の銀行から自分のイーバンク口座に振り込む

頻繁な入出金を行う予定で、もし最寄りに7-11のセブン銀行ATMが
有るならば、キャッシュカードは発行しておいたほうが簡便です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回ので、現金振り込みは出来ないと知りました。
キャッシュカードを作るのに1000円くらい掛かり、
郵便貯金口座を作る必要もあるのかも、悩んでいたところです。
今回は、他銀行からの振り込みになりそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 19:38

>イーバンク銀行のキャッシュカードか郵便貯金口座がないと駄目なんでしょうか?



そうです。
クレジット機能付きのキャッシュカードなら無料で作成出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャッシュカードを作ると1000円くらいの料金が掛かると知り、クレジット機能付きのキャッシュカードは無料で作れるというのは知ってました。
でもクレジットカードは何枚も必要なかったので、候補から除外していました。
参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 19:35

イーバンク銀行のキャッシュカードか郵便貯金口座がないと無料で入金することは出来ません。



他の銀行から振り込めば、振込手数料はかかりますが、入金できます。
新生銀行など、振込手数料が無料の銀行を利用する手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他の銀行から今回開設したイーバンク銀行の口座へ振り込むことが出来るんですね。
それを知ることが出来て良かったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!