アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問で恐縮です。
過去のカキコミを探してみたんですが
条件がちょっと違うので質問させて下さい。

*仮)6/1からの3泊4日のスケジュール・・・
1日に熊本⇒博多(リレーつばめ)まで行き、ここで一泊。

2日に博多から⇒新大阪(新幹線)へ。ここで二泊。

4日に、新大阪⇒博多⇒熊本。

と言う流れで乗車したいのですが、
*これでは「熊本⇔新大阪」間の新幹線往復割引切符(\26,800)は適用できませんよね?

少しでも安く利用したいのですが・・・
*「熊本⇔新大阪」の往復割引切符(\26.800)を購入し、
更に、行きの「熊本⇒博多」の片道切符(自\3.440)を購入・利用なら割引切符は適用されますでしょうか。

上記が不可であれば、「熊本⇔博多」リレーつばめ2枚切符(自\4.600)+「博多⇔新大阪」新幹線往復(\26,200)を購入すべきなのでしょうか。

細かい質問で恐縮ですが、ご存知の方、体験された方がいらっしゃいましたら
是非、回答おまちしております。

A 回答 (3件)

大阪往復割引切符\26,800は途中下車できません。


http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/ticket/osaka.jsp

博多~熊本は2枚切符\4,600、新大阪~博多は山陽新幹線2枚切符\23,000~\25,000をそれぞれ使用するのが最安ですが、後者は福岡市内のみの発売で乗車の3日前までに購入しないといけません。従って当日や前日に購入する場合はチケット屋にてどうぞ。
http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/ticket/sanyou_shi …
    • good
    • 0

補足だけど、


俺はそういう日程じゃなかったから違うかも知れないとは言って置く
心配なら緑の窓口で聞けば良いよ
5:40~22:00位までなら開いてる
    • good
    • 0

そのチケット、滋賀の弟の様子みに行った時に使ったことある



記憶に頼って答えるから間違ってるかもしれないし
結構前の事だから
色々規則とか変わってるかもしれんから保証はせんけど

ええと、事前にチケット買うときに
いつにそのチケットを利用するか、みたいな事聞かれると思うから
そんときにその日程と希望時間指定出来た筈

チケットは熊本⇔博多、博多⇔新大阪、新大阪⇔博多、博多⇔熊本の4枚セットだった筈だからその日程でも問題は無いと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!