プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ1歳になる子がいますが、初めてのこで、服はどれ位いるかあまりわかりません。いちおう今は80サイズを着ていますが、これから買うのは90にしています。結構たくさん増えてきたのですが、実際格サイズ何枚くらいいりますか?すぐに小さくなってせっかく買ったのに着れなくなったら嫌なので・・・。出来れば格サイズ半袖シャツ○枚、長袖シャツ○枚、トレーナー○枚、ボトム何枚ずつと具体的に教えて下さい。勿論その子の成長にもより、人それぞれですが参考にしたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

うちの場合、去年の夏に上の子が1歳ちょっと過ぎぐらいで、ピッタリなのは80センチだけど来年着れるようにと90センチを買っていました。


が、今着ているのは上が95センチ下が90センチです。(長ズボンはいまだに80センチ。胴長短足ってやつですかね!?)
90センチの半袖はなくてもよかったぐらい(苦笑)。
半袖シャツは多少大きくても袖が邪魔にならないので95センチで来年、再来年と着られるかもしれませんよ。
下の子が10ヶ月ですが、上の子のお下がりがあるので、すでに90センチの物も着ています。
枚数は夏物が各4~5枚冬物は各3枚でフル回転してました。
上と下の性別が違うので新たに買ったりもしますが5枚もあれば困らないと思います。
うちの場合、着替えが多いときでも2回なので、少なくて済んでるのかもしれませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁度うちの子と近い月齢なので参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/29 18:44

うちの子は2歳~4才にかけて95cmの服を着ていました。


ですから、95cmの服で夏半そで10枚(毎日5枚ぐらいは着替えていた)
長袖5枚(薄手)トレーナー5枚 ボトム(長)5本、半ズボン(8枚)
ぐらいだったかな~
とにかく95cmは長く着れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

95は90でも100でもいけるサイズでいいですね。これから95狙いで(笑)買います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/29 18:18

みなさんたくさん持っているんですね。

ウチは、80、90、95サイズをそれぞれ5枚ずつくらい揃えて(でも90は8枚くらい)現在80でぴったりくらいですが、ちょっと大きめでも気にせず、時には90、95とサイズは別に気にせずに着せています。夏場は、汗をかくので冬物よりは大目にあったほうが良いと思います。上の枚数は夏用です。少ないのかな?でも十分間に合っていますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/29 18:25

はじめまして。


本当に子供の洋服は大変ですよね。
でも、私の子供の場合は90サイズは約2年位着れたので、長持ちしましたよ。
特に夏は汗をかくのでまめにかえてあげていました。
先に回答されている方の枚数でも良いと思います。
本当にこの位の子供は活動が激しくなってきているので、できれば多いほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/29 18:17

わがやでは半そで10、長袖は冬に買うことにして0、ノースリーブ10位。

いずれも90で。ボトムは半ズボンというかスパッツ5、長ズボン8くらい。なるべく汚れたものは着せず洗濯して回すのですが、夏場は汗が多く、食べ物でも汚すので、ひっきりなしに着替えです。雨が降ると洗濯できないし、多ければ多いほどいい、という感じだったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/29 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A