アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7ヶ月の子供にポンチョはあったほうがいいですか?買うかどうか迷っています。
あれば、さっと頭からかぶれそうで便利そうです。でも動きにくい?すぐに脱げる?かなとも思いました。春や秋は重宝しそうですが、寒い時期は、下からすーすーと風がはいって冷えるのかな?とも思いました。

あった方がいいですか?なくてもいいものですか?
よろしく願いします。

A 回答 (4件)

ファミリアのお店で見てすごく可愛かったので一目ぼれして購入しましたが、あまり使用しませんでした。



ちょっと買い物にでかける時の抱っこの時には防寒用に良いです。子供の手が冷えない。でも裾が広がるので、子供を抱いたまま荷物や傘を持つと自分の手元が見えなくて困りました。

自転車に乗せる時にも風防になるかと着せましたが、風でめくれて意味がありません。中途半端な丈なので。よほど一枚物の毛布の方が良かったです。

動きが活発になる時期は、子供にしたら動きにくいようでした。9カ月になり、ハイハイやつかまり立ちやつたい歩きをはじめる時期に手が隠れる、手元が見えないのを子供はすごくいやがり、ポンチョに見ると怒りました。

なので、私はポンチョはお勧めしません。

お勧めするのは、綿入れ(わたいれ)です。ちゃんちゃんことも言いますね。前をひもで結ぶやつです。ポンチョの10分の1くらいのお金で買った西松屋の綿入れは、子供の好きな柄だったこともあり、冬中重宝しました。素材のフリースをキルティングみたいにした生地で、軽くて、洗濯して脱水したらもう渇いてるんじゃないかというぐらいで、すごく使いやすかったです。ただ、すぐに毛玉だらけになり、お友達の家にお呼ばれした時に着ていけるようなシロモノではなかったです笑

    • good
    • 3

出産祝いでいただきましたが全く使いませんでした。


ベビーカーの5点ベルトが出来ない。
抱っこ紐もゴワゴワするし腕がでてしまうので寒そう。
歩くまでは出番ないと思います。
今娘は歩きはじめましたが今年何回使うかな?
ポンチョより上だけの防寒着やカバーオール型の防寒着の方が役にたちますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お返事が遅くなりました。すいません。
まずは歩いてからですね。参考になりました。

お礼日時:2011/11/13 13:25

出産祝いでいただきましたが、全く使いませんでした。


オーガニックで1万円くらいの商品でした。気持ちは嬉しかったけど、箪笥の肥やしとなっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お返事が遅くなりました。すいません。
参考になりました

お礼日時:2011/11/13 13:19

ウチも去年の今頃、6ヶ月くらいの時にポンチョ買いました。


ちょっと肌寒い時に一枚、と使いやすくて重宝してます。
さすがに真冬にはちょっと非力ですが。
サイズをあまり気にしなくていいので今年も使えてます!

同時期に買ったダウンは「来シーズンも使えるかな?」とワンサイズ大きめに買ったんですが結局今年は着れなくなってしまいました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お返事が遅くなりました。すいません。
サイズには余裕があるようですね。

お礼日時:2011/11/13 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A