プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が、我が家の愛犬用にとユニフォームをプレゼントしてくれたので、どこの国・どの選手のモデルなのか調べています。(私はサッカーオンチで、知識がほとんどありません)

ネットで探してはみたものの、(個々の選手の写真は載っていますが)各国のユニフォームを比較できるようなサイトが見当たらず、区別がつきません。
今回のワールドカップに出場した国のユニフォームを図鑑のような形で見られるサイトをご存知の方、教えて下さい。

ちなみに貰ったユニフォームは、
(1)地は黄色、背番号が緑「6」
(2)地は赤、背番号が白「10」首周りに黒も使われてます 

(1)はブラジルで間違いないと思うのですが、(2)がわかりません。
犬用なので非常に簡素な造りです。細かなデザインがないので判別が難しいかもしれませんが、人気選手のものを製造していると思われますので、「この選手のモデルじゃないか」・・という予想でも構いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

赤いユニフォームの国は、意外な程多いです。


ホーム用のユニフォームだけではなく、ビジター用のユニフォームでも赤を使っているところもあるし。
大抵の国のユニフォームには、胸にその国のサッカー協会のエンブレムが入っています。
ですからそれが分かれば特定できます。文字や絵が分かれば教えてください。

この回答への補足

早々の回答をありがとうございます。
頂いたものは、公認グッズではなく、エンブレムもありません。
非常に簡素な作りで、「首周りが黒」「地が赤」「文字が白」のみです・・。
これは、単にワールドカップ出場国ユニフォーム‘風’の犬用洋服、ということで、どこの国の、誰の、とは特定できないのでしょうか?

本当に、赤色の国が多いですよね。
私もそれで1国1国調べるのを諦めてしまったのです。。

補足日時:2002/06/29 01:23
    • good
    • 0

確かに赤ユニフォームのチームは多いです。


でも赤地に白文字、首周りに黒だとイングランドのセカンドユニフォームではないでしょうか? イングランドのユニフォームは二重の菱形が書かれたロゴが入ってます(ブランド名忘れました、、、)。あと背番号の字体でも判別できます。日本代表のようなでっかい字体(アディダス)や、ブラジル代表の字体(ナイキ)と違えば間違いなくイングランドだと思いますよ。そこまで忠実な作りではないか・・・。ちなみにイングランドの10はマイケル・オーウェン選手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・奥が深いですね。
面白いことを教えていただいてありがとうございました。
極めて簡素な作りですが、きっとイングランドのものですね。
早く愛犬に着せて、オーウェン!と呼びたいです。笑

お礼日時:2002/06/29 01:57

(1)ブラジルの6番はロベルト・カルロスです。


(2)の可能性があるのは、
イングランドだと思います。10番はオーウェンです。http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d18 …
    • good
    • 0

私もイングランドだと思いますが...


下記ショップのHPをご覧ください。
各国のユニが表示されるので、判断しやすいと思います。

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/search/e.mh?url=/sp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても見やすいHPを教えていただいて、参考になりました。

お礼日時:2002/06/29 01:54

特に犬用ですので、


有名な選手のレプリカだと思います。
マンチェスターのオーウェンではないでしょうか?
 ↓

参考URL:http://www.webstudio21.com/fit/98rep/manu98.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました!
仰るとおり「有名な選手のレプリカ」という視点で回答をいただきたかったので、大変参考になりました。
(私は、どの選手が有名なのかもロクに知りませんでしたので・・・)

お礼日時:2002/06/29 01:53

#4のturkeyです。


リンクがうまく行きませんでしたので、再度URLを入れます。今度はOKかと...

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sportsmario4/
    • good
    • 0

すみません


マンチェの方を間違えて教えてしまいました

イングランドの方はこちらです。

関連URL:http://www.descente.co.jp/news/test/upload/
 「1018646300_11616.pdf(PDFファイル)」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!