プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は22歳の大学生です。中国から日本に来て8年になります。日本の永住権は取得してますが、日本に帰化したいと思います。しかし、学生で定職のない身分の私が帰化可能なのでしょうか?現在、中国籍の母と二人暮らしです。昨年、日本人の父と離婚したために、現在は 母も無職で私が、アルバイトをして生計を立てています。多少の貯蓄はありますが、定職がないため帰化の条件がクリアできないかと思って、ご相談した次第です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

詳しくはありませんが、大学生でアルバイトならまだ無理でしょう。

卒業してちゃんと就職すればできると思います。その頃には日本在住10年以上になりますし。頑張ってください! そして日中友好の架け橋になってください!
    • 0
この回答へのお礼

nishikasaiさん、早速のアドバイスありがとうございます。予定では大学を卒業せずに5回生でイギリスに交換留学したいと考えています。将来は自分で起業したいと考えていたりもしますので、できれば大学生のうちに帰化しておきたかったのですが、やはり収入の部分がネックですか?素行は大丈夫なのですが(笑)