プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸住宅から退去する人のために、敷金返還を支援してくれる敷金サポーターズという会社と提携している引越し業者をご存知でしたら教えてください。また、同様のサービスを行っている会社がありましたらそちらも教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ハート引越しセンターが提携しているみたいです。


http://www.hikkoshi8100.com/index.phtml
ホームページの下に「敷金サポーターズ」のアイコンがあります。

しかし、敷金サポーターズ会員証がどこで手に入るか分かりません。
ハート引越しセンターに引越しを依頼すると貰えるのかな?

参考URL:http://www.hikkoshi8100.com/index.phtml
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ハート引越しセンターに見積もり依頼と、敷金サポーターズについて問い合わせて見ました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/27 21:08

No1です。


どうやらこちらが本拠地みたいですね。
株式会社ネゴシエーターズ
http://www.nego.co.jp/top.html

敷金が取り返せると良いですね。
ガンバ♪

参考URL:http://www.nego.co.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、教えてくださったHPを見てみました。今まで3度引越ししましたが、一度も敷金がもどってきたことがありません。ですので、今回は是非、敷金サポーターズにお願いして引越しの料金分くらいは取り返したいと思っています。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 21:06

私が以前使用したことのあるサンタ引越センターも敷金バスターズやってます。



http://www.393939.jp/AO/

プロに任せてしまうのも良いですが、ご自身でもぜひ勉強しましょう。
下記資料は東京都が作成した資料ですが、
事例別に書いてあるので、とても分かりやすいです。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_sei …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京都の資料、とてもわかりやすいですね。
引越しまでにこれで勉強します。ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/28 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!