プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネット初心者です。ご回答お願いします。
海外の友人との連絡手段にSkypeを導入することになりました。

SkypeのHPからソフトのダウンロードを試みましたが、「実行する」を
選んだ後に、エラーメッセージで「C\Documents and Settings\Owner\Settings
\Temporary Internet Files\ContentIE5\9C43XXSH\SkypeSetup[1].exe
は有効なWin32アプリケーションではありません。」というメッセージが表示されてしまいます。
WindowsXPを使用、Norton Securityがまずいかなと思い一旦解除してみましたが反応は変わりませんでした。
どうしたら無事Skypeを始められるでしょうか。お助けください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

試して見ましたが、そのファイルは海外サイトのものですか?

多分配布方式が違うと思われるので、日本語サイトから落とし込み
してください。
日本語OSに英語版をインストールすると不具合がおきる場合が
あります。

日本のサイトの場合、そのエラーにはなりませんでした。

実行に当たり信頼しますかとは聞かれますが..
その場合、続行、中止のするのボタンがでてると思います。
中止せず続行してください。

参考URL:http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。
実は日本語サイトからのダウンロードでこのエラーが出てきてしまうのです。SkypeのLivedoorバージョンからもダウンロードを試みたのですが、結局同じエラーが出てしまって。パソコン自体に問題があるのかもしれません。WindowsXPで5年ほど前に購入したものです。
もうしばらく試行錯誤をしてみます。回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

親切な皆さんのおかげで問題解決となりました。
ありがとうございました。

実行するではなく、保存を選んで適当なところに保存してその後起動してください。

スカイプは直接起動するのではなく、いったんインストールして使うものなので、できない可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

旧バージョンで無事インストールすることが出来ました。どうもXPでは「.exe」ファイルに問題が発生することがあるようです。
親切な皆さんのおかげで問題解決となりました。どうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。教えてくださったとおり、旧バージョンを試すと無事インストールできました。
Skypeのサポートセンターによると新バージョンはXPではまれに「.exe」ファイルで問題が発生するらしいです。
親切な皆さんのおかげで解決することが出来ました。感謝しています。