アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの犬は13歳なのですが、病気らしい病気はしたことがありませんでしたので医療費は最高で6000円くらいで済んでいましたが、何か保険に入った方がいいかなあと思いました。もう1匹迷い犬の老犬を飼うことになりましたのでなおさらその子の健康もわからないし・・・入ろうと考えています。 

A 回答 (2件)

うちはアニコムに入ってますよ。

対応も早いし、どんな事を聞いても、嫌な返事せず答えてくれます。
私は、気に入ってます。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。とても参考になりました。

こんにちは。

No.1の方が回答されているようにアニコムは良いと思います。
我が家のワンコも2匹とも加入しています。

お友達はアイペットクラブの「うちのこ健保」に加入しています。

今は、この2社に加入している方が多いように思います。

ただ、aiaichchchさまの新しい家族になるワンちゃんが何歳かわかりませんがアニコムの加入は8歳11ヶ月までのようです。

アイペットは加入についての年齢制限はないようです。

来年の3月に保険法の改正がありアニコム・アイペットなど保険会社が経営母体でない動物保険は、3月以降解約の可能性もあるようです。
今現在、動物保険を運営している会社がそれぞれ保険会社を設立するか、保険会社に移行するか、会社を辞めるかの方向だそうです。

保険会社を設立・移行した場合でも今の加入条件(掛け金・負担金など)は今のまま継続できる補償はないようです。
(掛け金が上がったり、自己負担金が増えたりする可能性がある)

今現在、金融庁の認可を受けている動物保険は『アリアンツ・ペット保険』だけだけではなかったかと思います。(私が知っている限りです)
この保険でしたら3月以降に加入条件が変わることはないようです。
ただ…掛け金が結構高めです。

これだけペットを愛して家族にしている人が多くなってきているんだから、人間と同じようにペットにも保健は必要だと思います。
もっと動物保険を扱う保険会社が増えれば掛け金も安くなってくるんではないでしょうかね~?

とりあえず、3月以降の対応を保険会社に雄確認して、年齢制限などの加入条件を検討されてはいかがでしょうか?

参考までにアニコムの保険業法改正についての説明を貼っておきますね。

参考URL:http://www.ani-com.com/doubutukenpo/index.html
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報特に保険の情報(色々な体制の変わる話など)参考になります。色々視野を広げて考えたいと思いました。感謝します。