プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じような質問がいくつかありましたが
直りませんでした。そのバルーンから時々

英語のメッセージがでます。スパイウェアというのはわかっています
症状はいまのところPCが遅くなるだけ
です。何度かリカバリしましたが、すぐにまたかかってしまいます
どのようにすれば直るでしょうか?Spypod?などもだめでした
お願いします。

A 回答 (3件)

http://www.higaitaisaku.com/fakewarning.html
を参照してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

メッセンジャースパムなら、メッセンジャーを停止する。



何度もリカバリすることでもだめなのは、ファイアーウォールソフトを入れていないとか、マイクロソフトの更新をしていないとか、P2Pソフトをやっているとか、リカバリのときに以前のデータをきちんと削除していないとか、だと思いますよ。

通常、ファイアーウォールを入れていれば、その手のものは出ないと思います。ただ、不正プログラムが仕込まれている場合は、入ったら削除することだし、入らないようにすることに尽きる。

パソコンメーカー
windows XP SP2なのか
セキュリティソフトは何を入れているか

システムの復元を無効にして
セキュリティソフトの更新をやり
スキャン

見つかるものがなければメッセンジャーサービスを無効にする
http://www.higaitaisaku.com/messengerspam.html
    • good
    • 0

これは偽のソフトをインストールさせるために通知される、フェイクアラーです。

いわゆる偽のシステム警告で、これをクリックして
なんらかのソフトウェアをダウンロードするように誘導されるのが一般的な動きです。

これらは、ブラウザにBHOが登録されてしまったためです。
スパイウェアですので、とりあえず、ソフトで防御してください。
わたしは スパイスイーパーを使ってます。14日間お試しもあったとおもいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!