プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IE7 proをwindosにダウンロードしようとした所セキリティソフトに妨害され出来ないのですがダウンロードする方法を教えてください

A 回答 (6件)

例外設定などがよくわからない場合、

とりあえずセキュリティツールを
一時無効化してみてはどうですか?
(右下のセキュリティソフトのアイコン右クリックなどで操作できませんか?)
その間にインストールを行ってみては?
セキュリティソフトが反応するのも
レジストリなどが関わって来る場合、
良くあることです。

またIE7は使用環境次第で
安定して起動するソフトです。
たいていメジャーなアプリで不具合が多発するようなら
システムの問題を疑うべきですしね。

また一部の機能は使えませんが
IE8でも充分使えるツールです。
私にとってはIE必須のツールで
この為にIE8よりIE7の方が好きなぐらいです。
    • 0

IE7Proを使うならv2.4.7を使いましょう。

v2.4.8からGrabProが選択肢もなくて問答無用で強制的にインストールされます。
もしかしたらセキュリティーソフトはGrabProに反応している可能性もあります。

自分自身IE7Proのおかげでメイン環境はIE8にもしてなかったくらいIE7Proは優秀なアドオンなんですよね。
操作性がIE7ProをインストールするとゴミだったIE7の操作性を格段によくしてくれます。
IE8やIE9の操作性以上の物をIE7Proは提供してくれます。
    • 0

ダウンロードを妨害してるセキュリティソフトを切ってしまえば良いのです。

でも、それ以前に2世代前のブラウザを使っていらっしゃるのなら早急にアップデートした方が良いですよ。今日の午前0時から、完成度の高いIE9が発表されました。
いつも、IEはやめた方が良いと言いふらしているのですがIE9ならオススメできます。
    • 0
    • 0

>セキリティソフトに妨害され出来ないのですがダウンロードする方法を教えてください

なんのセキュリティーソフトなのか明記してください。

どうも質問内容に悪意が感じられます。そんな報告どこにでていますでしょうか?
    • 0

セキュリティソフトを解除しましょう。

ただ、IEでも失敗作と名高い7を継続使用するという選択肢自体がお奨めできません。
4/26にはIE9もリリースされますよ。

俺ならば他のブラウザを使用します。アドオンの導入にセキュリティソフトが
邪魔をするなんて聞いた事がありません。
    • 0