アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しばらく前に、スカイプを始めようと安物のヘッドセットを購入したのですが、こちらからの音量が小さすぎると知人に注意を受けました。
そこで知人に教わったとおりにボリュームコントロール→録音→マイクの音量を最大にし、なるべくマイクに口を近づけて話すようにしてみたのですが、それでもやっと聞き取れる程度のようです。
自分でもサウンドレコーダーなどを使い色々試してみたのですが、それでも音量は小さいままでした。
この原因はやはりヘッドセット自体にあるのでしょうか?
解決法、もしくは買い換える際お薦めのヘッドセットなどありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

まず以下の設定を再度確認してみてください。


http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundse …

これでも解決しない場合は
・マイクの項目に間違いなくチェックが入っている(選択されている)

・マイクの端子とPCのマイク入力端子がきちんと接続されているか(マイク端子は通常「淡い緑色」で識別できます)
・ベッドセットの抵抗値が高すぎないか
・サウンドドライバは最新のものか
・PC前面のオーディオ端子に接続している場合は背面の端子へ変更してみる

これらを確認・試行してみれば通常は改善するはずです。
これでも改善しない場合はスカイプのサポートへ問い合わせてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!