アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般事務のアルバイトの面接に来て行く服装について悩んでおります。
スーツじゃないといけないでしょうか?女性ならスカートにシャツとか
では良くないでしょうか?
靴も革靴など一応カチっとしたものをはいて行くのですが
半そでのニット(ツイン)とかではあんまりでしょうか?
いつも悩んでいるのですがもし良かったらこんな私にアドバイスお願い
致します。

A 回答 (5件)

ボタンのない服はカジュアルな印象が強いですね。


もしもsindeeさんがツインニットで行って、他の皆さんがみなスーツだったらどう思いますか?
「あ~やっぱりスーツが無難だったかな?」って思いませんか?
面接ではそんな自信のなさがあまりいい方向には進まないものですよ。

中身は見た目の次に判断されるのですから、まず見た目で劣ってしまってはいけませんね。

この時代例えアルバイトでも就職は厳しいのですから。
    • good
    • 2

女性ならスカートにシャツで問題ありません。


特別に奇抜であったり、派手な服装でなければ大丈夫です。
採用側は、服装だけで判断はしません。
むしろ、爪が伸びている・派手なマニュキュアをしている等が減点になります。

履歴書の文字が丁寧に、きちんと書けているか、笑顔で応対をするか等が大切です。
    • good
    • 5

たとえアルバイトでもスーツをお勧めします。


双方の合意点で採用された場合、今後その職場での位置づけなども考慮してください。
最初にカチッとしていくことで、余計な詮索、好奇心から多少逃れられます。
悩んでいらっしゃる時点で、申し上げているセンスはご理解しているのでは、とも思いました(笑)
    • good
    • 4

一般事務の面接の場合は、スーツが無難だと思いますが、


ダーク系のスカートにブラウスでも大丈夫だと思います。
アルバイトでしたら、そこまで気にしない会社も
あります。
    • good
    • 4

一般事務の場合、事務所は冷房が効きすぎることが良くあります。



そうしたことから、面接時には上着を羽織れるスーツが良いでしょうね。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!