dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、1月の質問で、妊娠の可能性があり、かなり早い時期に下腹部の痛みについて質問された方がいました。あの後の病院の結果はいかがでしたか?もしご迷惑でなければお教えください。また同様のご経験者の方や色々ご存知の方もぜひお教えください。今、私もまだ生理前なのにまるで妊娠時のような下腹部の張りがあり、気のせいかお腹まで出てきたような、、??。さっき1時間車の運転をしたらお腹がとても痛くなりました。(ずっと椅子に座っているとお腹が痛くなります。)現在2児(8歳♂と4歳♂)の母ですが、二人の時はこんな早い時期には何も感じませんでした。もうすぐ40歳なので、妊娠としても何か問題がおこっているか、やはり腸など内臓の病気なのか、、、??あまりにも早期のため、今産婦人科に行っても、何もわからないだろうし、しかしGパンは苦しくなるしで、困っています。

A 回答 (1件)

以前の質問の事は知らないのですが・・・。

私も生理になるとお腹が出てきますよ。
これって案外皆さんなるようです。
(以前別サイトにそのような質問回答がありました。私もその質問をみて「そういえば・・・」、と気付きました)
私の場合はお腹がまあるく出てくるんですよね。
生理の為、お腹付近に水分が集まってくるみたいでそうなるらしいです。
お腹も若干ゆるくなりますし。(サイズじゃなくて)
それに生理前から生理痛がある方も有りますしね。

でも何か他にも原因は有るかもしれません、子宮筋腫やガン検診など受けてらっしゃいますか?
受けてみられると良いと思いますよ。
私は今年に入って出血が止まらなくなり検査してもらいましたが、筋腫が見つかってしまいました。
(今回の出血とは関係なかったのですが)
子宮筋腫やガンの検査は42歳にして初めてだったんですよ(^^ゞ、出産から15年検査なんて受けてませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます(^0^)
子宮筋腫やがんの検査はぜんぜん受けていませんでした。
(5年前の出産以来、検査から程遠い生活で、、、。)
子供が小さいのでまだ「若者」感覚でいましたが、よく考えると
もうがん検診をしてもいい年齢になっていました。(苦笑)
このことを頭に入れて受診してみます。
有難うございました。