アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMV M5/807を使っています。
MORROWINDという3Dのゲームをしたいので、グラフィックボードを替えようと思ってるのですが、どれくらいにすればいいのかわかりません。そのゲームをするのには結構高スペックでないといけないみたいで、おそらく自分のPCのグラフィックボードでは駄目なのではないかと思います。しかし、自分のPCのVRAMがどのくらいあるのかわからず、交換しようにもどうしたらいいのかさっぱりわかりません。あまり詳しくないので、できればわかりやすく「これで大丈夫だろう!」というくらいに説明してもらえると恐縮です。
OS:WindowsME CPU:Athlon800 メモリ320
グラフィックボード:ATI RAGE128PRO4XL
HD:40GB

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

不足ではないですね。

一応動作するはずですよ。

MORROWINDの必要最低動作スペックは、

500MHz以上の周波数を持つインテルプロセッサ及びその互換プロセッサ(Athlon含む)

メモリ128MB以上(winXP・2000では256MB以上)
8倍速以上のCD-ROMドライブ。
1GB以上のハードディスクの空きがあること。
ビデオカードで32ビットカラー対応、DirectX8,1に準ずるもの。(例として、TNT2、Geforce、RADEON、RAGE128、G400など)

サウンドカードはDirectX8,1準拠。

となります。
このスペックは既に満たしています。動作はします。

ちなみに、推奨値では、
メモリ256MB(満たしています)
CPU800MHz以上(満たしています)
Geforce2GTSもしくはRADEON7500より高速なビデオカードで32MB以上のビデオメモリを有するものとなります。(これが満たしていないですが、あくまで推奨値で動作保証外ではない)

となります。
http://www.elderscrolls.com/games/games_faq.htm


このゲームを試してみてどうもコマ落ちする。正常に動作しない場合は、市販のビデオカードを購入しましょう。基本的には既に動作スペック内ですから、増設の必要はありませんね。
どうしても、必要なら
http://www.iodata.co.jp/products/graphics/2001/g …
を購入されて実装するぐらいですかね。
これを使えばそこそこ速くなるはずです。

参考URL:http://www.elderscrolls.com/main.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
なるほど、とりあえずは今のままでも大丈夫ってことですね。
それでやってみて、思わしくない場合は増設をすればいいんですね。
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/07/02 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!