プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が修学旅行でイタリア方面に行って
買ってきたチョコです。

人気の銘柄を指定していたのですが、
わからなかったようで、適当に買ったチョコが、
ことごとくまずくて困っています。

人様にあげる勇気もなく、たくさんあまってしまいました。
とにかく甘味が全然ないです。

せっかく子供が買ってきたものですから
なんとか美味しくいただきたいです。

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

暖かくなってきたので微妙ですが・・・


牛乳を温めて、その中にチョコを溶かしてみては・・・お好みで砂糖を加えてみるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホットチョコレートですかね?
超簡単に消費できそうですが、
おっしゃる通り、寒い日に飲みたかったですね。。。

有難うございました。

お礼日時:2007/06/01 20:01

まずいチョコですか(笑)



これからの季節、冷たいデザートにするのはどうでしょう。
ババロアやプリンなんかは、おいしそう。

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/322299/

甘味がないとのことなので、このレシピよりは砂糖を増やした方がいいのかも。上記のサイトのプリンは、チョコの使用量が多いみたいで、消費に貢献できるかも、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これなら私でも作れそうです。
チョコも結構消費できそうですし、
早速作ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/01 20:04

カレーのかくし味に入れるとおいしいらしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーやチョコを入れると味に
深みがでるそうですね。

質問の書き方が悪かったですが、
今回は一目でチョコを使っているとわかるものに
したいと思っています。
子供に「お土産のチョコ使って作ったよ~」と言いたいので。

有難うございました。

お礼日時:2007/06/01 20:09

手間掛けてもいいなら


ビターチョコレートで作る ガトーショコラとか
http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/1815.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うっ!
ちょっとむつかしそうですが、
美味しそうですね^^

元のチョコよりさらに
まずくならないように頑張って作ってみますね。

有難うございました。

お礼日時:2007/06/01 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!