プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワインのコルクを抜く前にビンの口が金属で覆われてますが、それをナイフできれいにはがす方法を教えてください

A 回答 (2件)

こんばんは



こういった方法でよろしいのでしょうか?
http://www.cyber-wineshop.com/sommelier/how.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいませんでした。
ありがとうございました
これが知りたかったです。さっそく練習させていただいてます

お礼日時:2007/06/05 15:55

不器用な私は専用のシールカッター(フォイルカッター)を使っています。


700円程度の物をずいぶん昔に買いましたが、十分に間に合っています。
最近見かけるようになったプラスチックのシールもきれいに切れますし。

通信販売の他、デパートなどのワインコーナーで扱っていると思います。

参考URL:http://www.wineac.co.jp/shopping/corkscrew/foil. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おくれてすいませんでした
こんな便利なものがあるとは知りませんでした
人前でやるわけではないので、フォイルカッターいいですね
今まで果物用ナイフでやってました
ありがとうございました

お礼日時:2007/06/05 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!