dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、一番気になっているのが
いまさらですが腸内洗浄です。
色々検索してみましたが、私の住んでいる地域では
病院で受けることが出来ません。
自分でやるとなると少し怖いのですが、
経験された方、いらっしゃいますか?
また、どこのものが良いのかも合わせて教えてください。

A 回答 (1件)

薬局で売っている粉状のものを水で溶かして飲むタイプを試しました。

値段は9000円くらいで少々高いですが、病院に行くよりは格段に安いです。
よく荒療法でシャワーヘッドをお尻に・・なんて話もありますが、危険です。初心者で&自宅でとなると最初は粉タイプがおすすめです。薬局には値段も様々ありますが、あまり安いのは怪しいと思って1万円でお釣りが来るものを選びました。

1リットルの水に粉を溶かして、だいたい1時間以内にそれを飲み干します。飲みにくくはないけれどさすがに飽きますが頑張って飲みました。
飲み切ってからだいたい30分程度で最初の便意が来ます。個人差があると思いますが、お腹は軽い下痢程度の痛みでした。
その後定期的に便意が来ましたが、その後は痛みはなかったです。(最初だけ)
便は宿便というよりは、ドブさらいをイメージしてください。ドブに水をザバーっと流して綺麗にする感じで、お尻から水がいっぱい出ます。そんな感じでだいたい5,6時間は定期的にトイレに行きましたので、でその日は外出しない方がいいです。お昼前に薬を飲んで、夕方までトイレ、といった感じでした。
感想としては、化粧ノリがよくなった実感はあります。体重が劇的に減ったことはないです。スッキリしましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

テレビとかで見た「緑色のものが・・・」とか
そんなイメージでいましたのでそういったものもあるのかと
勉強になりました。早速薬局に行ってリサーチしてみます。