dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。近所の車のことでかなり困っています。

隣のアパートの人の車なんですが、排気騒音(音楽も)があまりにもうるさく、しかも夜中に何度も出入りするため、(出入りにも時間がかかっているようです)毎日眠れません。
アパートの駐車場は家のすぐ隣で、その車がエンジンをかけるだけで窓がビリビリいったり、部屋にも軽い振動が起こります。
不眠とストレス(胃)で病院にもかかりました。治療費もかなりかかりました。
 そのアパートの大家さんには車を直してもらうようお願いしたのですが、全く改善される様子がありません。それどころか、騒がしい車が増えました。その人たちの友達らしき人たちも同じような車で夜中にやってきて騒いだりするときもあります。
また、大家さんに駐車場に「静かに」等の看板をお願いしたところ、「看板は見栄え悪いので」と断られました。

本当に騒音で困っています。どうしたらよいか、アドバイスをください。

A 回答 (4件)

私も経験があります。

アパートの隣人の友人が、爆音マフラーで深夜にうるさかったのです。
ほとんど毎日。

私の場合大家さんではなく、そこの不動産屋に言いました。
契約書にも「近隣の迷惑になるようなことをした場合には退去」とも書いてあったからです。

不動産屋も何度か注意したらしいのですが、それでも改善されず当分の間辛抱しなければならなかったのですが、ついに契約書の通り強制退去となりました。
    • 0
この回答へのお礼

不動産屋ですね。いろいろな所と契約しているらしいのですが、全てに言えばなんとかしてくれるかな。
とにかく連絡してみます。

ありがとうございました。

前のかたの補足です。

110番は非常時の番号なので忙しいときにはなかなか回ってこない場合があります。それに短時間で逃げられるとてにおえません。
近くの交番の電話番号を聞きましょう。そしてどういう状況だったか説明して車のナンバーもひかえてください。
繰り返しの陳情も効果ありです。
多分整備不良車だとおもいますので、パトカーがときどきまわってくるような場所には寄り付かなくなると思います。

自分の場合はちかくのコンビニに集まるガキがうるさいので蹴りいれたら近寄らなくなりました。
あいつらは自分のしていることがわかっていないようです。
なんか最近本当にアフォがふえて血圧あがりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

車のナンバーは、アパートの敷地に入らないと見えないので、私が不審者になってしまいそうで…。
でも交番に言ってみます。
蹴りは、ちょっと勇気がいりますね。^^;

大家が頼りにならないのでした、110番通報しましょう。

事前に、交番などに行って話しておいて、見回ってもらうのもよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やはり警察ですね。

夜中に起こされると、本当に腹立たしいですよね。

このような件は警察に連絡するのが一番と思います。
110番からでもよいのですが、所轄に連絡が行き注意してくれます。
犬が吠えて迷惑な時でも、対処してもらえると思います。
そのような事も警察の仕事ですので!
(そちらの大家はまったく当てにならないようですね。多分注意もしてないでしょう。)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私有地でも、警察は執りあってくれるのですね。