アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

タイトルの通り、テレビ電話を使ったNOVAのお茶の間留学を検討しています。
NOVAが推奨する回線は、1:ケイ・オプティコム 2:NTTのISDN 3:DION ADSLまたはYahoo!BB ADSLとなっており、それ以外のIP通信回線は「非推奨」としています。
うちはNTTフレッツモア12M(ISPはSo-net)で「非推奨」に当てはまるのですがNOVAのスタッフ曰く「あなと同じような環境で利用されている方もいらっしゃるので大丈夫ですよ」と言っています。

機器は契約しないと使わせてもらえないので、同じ環境を再現してダウンロード速度や画質を確認することもできず困っています。

どなたか私と同じような環境で利用されたことがある方、またはこの環境で利用したときの状況を予測できる方、私のこの環境で利用して英会話をするのに支障ないかを教えていただけますでしょうか。

ちなみに私の住んでいる場所で「gooスピードテスト」を実行したところ3.85Mbpsという結果でした。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私のところはNTTのフレッツ光(マンションタイプ)ですが、いまのところ(始めて1年位)何の支障もありませんよ。


駅前と併用でお茶の間留学していますが、重宝しています♪
お互いにがんばりましょうね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!