電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームパーティでピザを宅配する事になりました。
ピザにあうものを何品か作りたいのですが、何がいいでしょうか。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ピザと一緒に食べるものをご自宅で用意するなら、サラダが筆頭だと思います。


集まる人の年代や人数で具財を選べばよいし、2種類くらい作ってもいいかもしれません。
人数が多い場合はスティックサラダとディップなどが楽です。

人数が多いならフライドチキンなどもボリューム感があってかつ食べやすいと思います。
大人が多く、人数が5人前後ならアサリの酒蒸しなどでもいいでしょう。
フライドチキンよりあっさりするのでお年寄りや女性が多いときはお勧めです。
もう少し手をかけてもいいかな、と思われるのであればデザートを手作りされるのはいかがでしょうか?
デザートは見栄えがします。
面倒ならカットフルーツでもいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2007/06/11 15:08

先週同じような「ピザにあう料理」についての質問出ていたの思い出しました。


参考になると思いますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3040592.html
    • good
    • 3

ありきたりですが・・・・。



さっぱり系のサラダ
カルパッチョ
ポテトフライ

〆はお米という人もいるので、
我が家でのホームパーティーには小さめに握った「おにぎり」も人気です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!