アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レトルトのおしるこが沢山あるんですが、暑くなってきたのでおしるこ以外の食べ方がしたいです。
水ようかんはやりました。
他に良い食べ方はないでしょうか?
レトルトのおしるこなんて無理難題とは思いますが、解答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ゼラチンで固めると舌触り滑らかなゼリーができます 蒸しパンもつくったことがありますが分量にじしんがないですがおいしかったきおくがあります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
何か作ってみます。

お礼日時:2007/06/23 22:58

冷やして 白玉団子や ワラビ餅 牛乳かん など お好みのトッピングをくわえると冷やしぜんざい風でおいしいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷やしぜんざいはやったので、あんこの味をいかして材料として使ったレシピが知りたかったんです。
でも、これはこれで美味しいんですけどね。

お礼日時:2007/06/09 12:44

今思いついたのですが、


サツマイモ か カボチャ を おしるこを入れて煮てみてはいかがでしょうか?
「サツマイモの小豆煮」
「カボチャの小豆煮」
とでも申しましょうか。
甘味もそのままでどうでしょうか。
思いついただけで、やってみた訳ではなくてすみません。
でも、いい感じにはなると思いませんか?

ちなみに、甘納豆は軽く茹でるとお弁当のおかずになりますから、
そんな発想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コレはすごい発想ですね。
冬至の時に食べるカボチャの煮物に近いかんじですね。
サツマイモバージョンも美味しそうです。
ちょっとやってみます。

お礼日時:2007/06/09 12:41

こんばんは



レトルトですか、粉じゃないんですよね
ゆで小豆と同じようなものであれば
http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%82%86%E3% …


粉の小豆なら
シフォンケーキの小麦粉の分を指し引いて入れてしまうのはどうでしょうか?
お砂糖の分も差し引いてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
粉ではなくドロドロしたかんじです。
パンやシフォンケーキに入れることは思いついたのですが、液体の場合何の分量を減らせばいいかわからないんです。
粉だとわかりやすいんですけどね・・・。

お礼日時:2007/06/09 12:39

おしるこのレトルトならあんこが結構固まってませんか?


固まってるならパンに入れてアンパンを作ってみては?
あとトーストに乗せて食べる
ホットケーキにはさんで食べても美味いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構液体状なのではさんだらすぐにすすらないとたれそうです。
ホットケーキにつけて食べたらおいしいかも知れません。
やってみます!

お礼日時:2007/06/09 12:37

白玉を茹でて冷やし、おしるこを冷やしてかければどうでしょうか?私は毎年作りますよ(^o^)

この回答への補足

ありがとうございます。
冷やして食べるのも確かにおいしいです。

う~ん、何というか、汁で食べるのに飽きてしまったので何かの材料としておしるこを使いたかったんです。

補足日時:2007/06/08 00:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!